PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめに
2019/12/31/ (火) | edit |
はじめまして!


◆このブログは
 株式会社フロンティアワークスの運営するオンラインゲーム
 「蒼空のフロンティア」に関する雑記です。
 参加しているキャラ【ウォーレン・アルベルタ】と
  そのパートナーの【ジュノ・シェンノート】が生息しています。
 が、多分 基本的にその背後ことPL「らんご」がいます。
 見分け方は「ですます」口調でお願いします。
 アクション感想や、2次創作(できたら)
 日記などをちまちま更新していく予定です。

◆初心者ゆえ いろいろいたらないところあると思いますが
  少しずつ改善してゆきますので、どうぞよろしくお願いします。
◇アクションが置いてあるのは
 単にPLことらんごが 自分のアクションを見直して
 改良点を探すためにあります。
 何か【ココはダメだろ・・】みたいなところがありましたら
 教えていただけると嬉しいです。
 個性って難しい(´‘ω‘)


■リンクについて
フリーですよ。まぁ、こんな偏狭ですので、それだけで嬉しいです。
こちらもコメント等で知らせていただけるとありがたいです。

□メイン

 ic00034131.jpeg銃(獣)使い■ウォーレン・アルベルタ(SFM0005583)
 ic00035201.jpeg苦労症天使■ジュノ・シェンノート(SFL0005584)
 ic00046101.jpeg只の戦好き■張 郃(SFL0010551)
 ic00063051.jpeg地図収集家■清 時尭(SFL0016418)
 tiw01.jpg 猫な剣の花嫁■ティール・マクレナン(SFL0018383)

□メインの妹(‘ω‘`) 
 ■アンナ・アルベルタ(SFM0011565 )
 ■ウォッカ・ストラウド(SFL0011566 )


↓公式サイト様。 
http://blog-imgs-27.fc2.com/w/a/r/warren12alberta/soukuu200_02.jpg

WebMoney ぷちカンパ


下に設定などなど。↓↓
MC詳細設定

増やしてゆくよ。

まぁ、軽く。


↓【100127 藤丸絵師様に制作していただき候(‘ω‘*)】

bu00056261.jpeg

↓【100318 青空皐月絵師に描いて頂きました(><*)】

bu00067711.jpeg


名前:ウォーレン・アルベルタ(Warren=Alberta)
クラス:ソルジャー(兵卒)
誕生日:03月01日
外見年齢:25歳
実年齢:19歳   性別:男
身長:188cm  体重:76kg(多分もっと重いかも)
苦手教科:理数 (あえて言うならだけどな)
得意教科:体育 (・ω・)<脳筋ってことか
一人称:俺   二人称:お前
 (結局自分が呼びやすいように相手を呼ぶ。
  日本人は基本苗字呼び、それ以外は名前呼びが多い。)

生い立ち:特殊部隊で訓練を受けていた。
性格1:負けず嫌い 性格2:情に厚い

上機嫌な大型犬 のイメージ。
いまいち負けず嫌いが発揮されない今日この頃。

 なんかポケットに何時もスルメとかおやつが入ってる。
 特に目立つこともなく、人の話を聞いてるのが好き。
 はしゃぐときは大いにはしゃぐが 普段はニコニコしたまま
 みんなの会話を聞きながら、多分床にでも胡坐かいてる。
 コーヒーが好きで、自分でよくいれるが。
 お茶飲んでる知り合いが多いせいか、最近お茶ばかり。

外見1:精悍  外見2:声が良い。

 キャラの参考人物が「ハリウッド」な青年なので顔なんか濃いww
 太目の整えた下がり眉に、二重、目尻の下がった緑の目。
 下睫あり、睫結構有るな。顎鬚少々。筋肉も割りとある。


 顔立ちが整ってるか、美形が、とか 参考キャラを見て首をひねってみたところ
 精悍くらいでいいか、で収まった結果がこれ。美形は中性的なイメージが強いので。

 どんなに顔がよくても、妙に嬉しそうに笑ってたり ヘタレすぎて
 カッコいいとか、渋いとかは無縁。少々派手なだけで結局は中身が
 一番大事なのに伴ってないのにこれからもっとしっかりしろ、っと思うが
 まだまだいまいち。
 

1249447510093808_20090920170949.png1249969242707503.png



 あだ名:うーたん レンレン。125808805009240_20091209111423.gif
      ウォーリー(誰も呼ばないがコレは結構気に入り(笑))
ーーーーーーーーーーーーーー

 そういえば飼い主が二人いる。



よし、いっそ50の質問やってみるか?
蒼空のなりきりじゃないやつ。
そっちはいつかやってみてぇな

(序にこの回答は 8月時点の物だな)
(機会があったら 他のと入れ替えとくわ。) 





01 お名前は?

 ウォーレン・アルベルタ!

02 性別は?

 ?! 男だよ! どうみても!

03 出身地は?

 アメリカ! 

 でも、血筋的にはもっと極寒のところ生まれ何だけどなー。
 小さい頃にアメリカに移ってきたんだ。
 母方が、元々アメリカ育ちだから家はあったしな。

04 現住所は?


 んー、教導団のとこ。

05 地位・身分・職業等は?

 職業?学生・・ていうかなんていうかなぁ。
 身分としては一般兵卒で。

06 家族構成は?

 じいちゃん・ばあちゃん
 とうさん・かあさん・にいちゃんが二人。妹一人。
 犬が3匹居て。あと、インコがすんでる。
 猫は野良猫がたまに来てたけど、あれうちの猫でいいのかな?

 あ、後俺な。

07 まわりからどんな性格だといわれていますか?

 ヘタレじゃねぇーの?
 落ち着いてるとか、気が利くとかなんか良い事言ってもらえたが
 普段しゃべんねぇせいじゃないかなぁ、とかダメか(^^;)
 喋るとバカだってばれちまうしな

 愛が好きだってこと、わかってもらえてりゃいいんだが。


08 自分の性格はどうだと思いますか?

 親しい人に甘いなぁ、とか
 結構負けず嫌いなんだぞーとか、
 そういう主張くらいしかできないんだけどなぁ。

 困ってる奴を見捨てられない。
 親しくなった人ならなおさら。
 困った性分だとは思うよ。軍人としてはさ。

09 どうしてもなおらない癖はありますか?

 すぐキスとかハグすることかなー(他人事)
 眠いと人に体寄せることとか。
 あと、噛み癖がある(・ω・)

 一番癖らしい癖は考えことしてると
 指を軽くかんじゃうことかな、歯型がww


10 口癖は何ですか?

 「愛」!これにつきる!!

 「あー」とか「んー」とか。
 「まじか!?」とか かなぁ。

 「愛なら許すぜー!!」・・は
 今のところ言ってないな。

11 長所は?

 結構おおらかだとは思うぜ?
 命令には忠実。 
 
12 短所は?

 体力馬鹿?
 ハハ、すぐにはぐすることじゃね?
 後、ほっとくとしゃべらない事かな。
 理数系てんでだめ!

13 好きな食べ物は?

 甘いモンが好きだな。後乾物系が好きだな。
 実はチョコ≦ドライフルーツ だったりして。
 基本なんても食べるから(毒無理!)得にっとか言うとあれなんだが
 あー、煮込み料理が好き。

 スルメは ドライフルーツのした。
 いや、普段持ってないのはアレだ
 バリバリ細かいの食べてるのってなんか見苦しいだろ?
 
14 嫌いな食べ物は?

 一般的なイギリス料理・・orz
 後、きのこはちょっとトラウマあるんだよなぁ・・。
 毒物以外は何でも食べるぜ。
 んー・・虫も苦手だ、すいません。
 ・・生ものは、ちょっと引けることがあるが
 皆が食べれるというなら、食べるぜ☆
 
15 座右の銘は?

 【一期一会】かなぁ
 今日合った奴が、明日合えるかわかんねぇから
 今一瞬一瞬を大事にしたいなぁ、っと。

16 好きな単語は?

 んー、「空」かな。あと「愛」
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続きはまた明日☆

17 趣味は?

 体動かすこと。
 おしゃべりすること。
 誰にか愛をささやくこと☆
 読書も実は好き。後昼寝?
 散歩も好きだな、カメラ持ってさまようってのはサイコ-!
 そこまで撮るのうまくないんだけどな。

18 特技は?

 コーヒー入れること。
 後「伏せ」「待て」とか得意だぜ♪
 急激に体制を変えたり、そのまま動かなかったりとか
 そういうのが得意だな。

19 今一番欲しいものは?

 みんなの笑顔。

 イヤー、だって。一番って聞くからさ。
 欲しいものはいっぱいあるぜ。
 望まなきゃ、それに向かって進めないだろ?
 一握りでもいいんだよ、現実になるのなんて。
 だから、まぁ・・いちばんはこれかなぁ・・てさ☆

20 今すぐにでも捨て去りたいものは?

 迷いとか 弱さとか・・かなぁ。


21 宝物は何ですか?

 出合った全ての人!
 っと言ってもさ、記憶力があれだから
 名前知ってる人は全部メモってるって感じで。

 後、首から提げてるペンダントな。


22 今旅行してみたい場所はどこですか?

 できるだけ遠くがいいな。
 人にあいたい。もっと誰かと喋りてぇ・・まぁ、そんなとこ。
 そうだなぁ、パラミタ一周旅行とかしてみてぇな。

23 お酒は飲めますか?

 ハハ、飲めるぜー。
 まぁ日本の規則じゃ飲んじゃだめだろうから 飲まないけどさ。


24 煙草は吸いますか?

 煙だけでもいやなのに、無理無理。


25 好きな異性のタイプは?

 え。皆俺のタイプだぜー☆
 なんてな。

 んー、 下はちょっと年下からで後は好きなだけ上。
 小さい子はかわいいから好きだけど 異性のタイプってのとは違うな。
 子供は好きだけど 大切にしなきゃ行けない存在としてだな。 

26 嫌いな異性のタイプは?

 きらいは・・なんだろ。ぶりっ子とか?
 あと、平気で人をだます奴は嫌いだな。

 あ、これは普通に人間か。


27 好きな異性は誰ですか?

 おま、なにこの質問?!


28 嫌いな異性は誰ですか?

 言わないからな!!


29 親友は誰ですか?

 親友?・・ジュノだな。あとさみゅ
 張郃もだし、あいちゃんのことも勝手にそう思ってたり☆
 マイトも・・そうなのかなぁ・・あいつ俺のことペットつけてるけど
 カリンもだぜ?あれノリでつけてると思っただろ!
 つけたからには俺はお前のことを大事に思うぜ☆

 最近フリッツも親友になってくれたぜ!なんっていうか、ありがとな☆


30 こいつとは絶対に友達になりたくないという人は誰ですか?

 敵?
 だって撃てなくなっちまうもん。  


31 苦手な相手は誰ですか?

 いわねぇよ。さすがに。

32 尊敬する人は誰ですか?

 団長も,カンヌも、イレブンも、だごーん様も、セオも
 全部リスペクトなんだぜ!!

 あぁ、すげぇ!!っと思ったら 尊敬するのがもっとう。
 ホントそれぞれ皆にしたいんだけど
 それもどうかな、っと思ってこんな感じだな。

 家族は皆リスペクト!

33 将来の抱負は?

 強くなりてーな。足手まといにならないように。
 誰にも置いてかれないように、誰も置いてかないように・・

 っと、仲間と一緒に戦ったり、いろんなことできりゃ俺は満足だぜ☆


34 今までの人生において、後悔したことは何ですか?

 ・・んー、いつかどっかで話すな。

35 今までの人生において、最も幸福だった瞬間は?

 さぁ。て・・そこまで長く生きてねょ。

36 一つだけ願い事がかなうとしたら、何を願いますか?

 大好きな人達がしあわせてありますよーに。 ってな。
 多分、その前にしょうもないことで消費しちまうんだろうけどさww

37 ありあまるほどお金があります。さぁ、どうする?
 
 おれのじゃ、ねぇーだろ。絶対に。
 各学園に寄付の方向で。

 (背後; ちょっと残して BUとかシナリオにいれるべきですよね)

38 生まれ変わったら、何になりたいですか?

 とりあえず、誰かを抱きしめられる生き物になれてりゃ良いなぁ。

 あぁ、そうそう
 もし成れるなら、石になってみたかったり。

39 もし自分が違う性別だったら、何をしてみたいですか?

 誰かに、愛されたいなぁ(笑)
 

40 もし明日世界が滅びるとしたら、何をしますか?

 何時もどおり皆と話して。
 ほかの誰かがしたいことがあんなら手伝って。
 そんだけだぜ?

41 幼いころ、なりたかった職業等は?


 ヒーロー?
 内緒な(笑)
 スタントマンが今でも夢だな☆

42 今の地位・身分・職業等をやめたいと思ったことはありますか?
 
 何で?凄い楽しいよ。
 ただし、もっと上になれるならなりたいさ。
 いや、なって見せようか・・なんて☆
 生きることも、死ぬことも全部ひっくるめて
 ここが好きだから、皆が上に行くなら、俺は上に行くよ。
 蹴落とされても、ないても、笑っても、皆と一緒がいいな。

 別に一人でもいいけど☆

43 今の地位・身分・職業等をしていてよかったことは?

 皆と会えたこと!!イヤッホー!


44 今の性別でよかったと思ったことは?

 スカートはかなくて良いこと?


45 母親に一言。

 何時も心配かけてごめんなー

46 父親に一言。

 大変だろうけど、過労でぶっ倒れるなよー 

47 敵キャラの誰かに一言。

 首を洗ってまってろー(笑)

48 ファンのみなさんに一言。

 ファン・・?夏場お世話になってるぜ 


49 こいつだけには、一言いっておきたいというのがあったらどうぞ。

 俺を踏む奴、覚えてろ!!

50 自分の創造主に一言。


 うっかりを減らせよー あと、予約は計画的にな♪
 たまに勢いでのこと多いからww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 コベツコメント


 っと、いっても。いただい物の殆どは
 川岸MSの定型個別コメントなのですがね(^^;)<目立たない子なので。


 川岸MS様!毎度毎度全員に送っていただき お疲れ様なのです。

 今唯MS様は登場している章を書いて頂き
 探す時にとても助かりました、有難うございます。

 井上MS様はMCの役をちゃんと見てくださりありがとです。
 ちょこちょこ出てました、本当に感謝感謝です。

 沢樹MS様・・・始めてこんな長いの頂きました
 感謝しつくせません!(><*)
 もっとわかりやすい自由設定にするように心がけます。
 本当に有難うございました!!
 

狙われた乙女~別荘編~(第1回/全3回)
syougou-01.jpg

オークスバレー解放戦役
syougou-02.jpg

狙われた乙女~別荘編~(第2回/全3回)
syougou-03.jpg

団長に愛の手を
syougou-04.jpg

狙われた乙女~別荘編~(第3回/全3回)
syougou-05.jpg

狙われた乙女~番外編~『休息プラン』
syougou-06.jpg

聖夜は戦いの果てに
マスコメ1225

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(Wed) 10:31:48 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。