PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
【2019体育祭】チャリオット騎馬戦
2009/11/28/ (土) | edit |
 あれ?(^q^)3人?!
 ウォーレンと張郃さんのはずが
 アクションかいてたらジュノが参戦することになりました
 若気の至りです、ウォーレンの

 ・・・俺?!>Σ(‘ω‘`)


 >シナリオガイド
 >参加者名簿

 アクション欄にかけなかったけども
 こっしょり行こうとしてジュノに見つかった二人です。

 「・・・何処、行く気ですか(にこー)」
 「「す、すみません・・」」

 最初に謝ってしまう無言の圧力。
 以下二人は正座で、にこやかに腕組んでたってるジュノの前で
 騎馬戦にでることをばらしてしまい
 まぁ、ジュノも一緒に行くことに。
 「怪我して戻ってこられても、困るんで」
 「ジュノって、心配しょ・・いたたたたたっ、ほっぺ抓らな・・いててててっ」

 まぁ、そんな感じで初めての3人なのです。
 今度こそ真面目に書こうと思ったのですが
 学園生活及びバトルっぽいのでちまちま馬鹿っぽいのを入れときました。

 序に今日栄光着ましたねww
 WM?そんなもんないですよ、状態です。 

 ↓アクション。
 ↓(今回3人分)相変わらずWっぽいというか また5分前に書き終えたと言う・・(←
アクション内容

▼プレイヤーの意図

体育祭☆取り合えず楽しめればそれが一番!なんかジュノ(LC1)が苦労性なのは多分気のせい、です。

▼目的

真っ向勝負?そりゃ好きだが。どっちかって言うとサポート的なのが好きかな☆そりゃ勿論隙あちゃ取るが♪

▼動機

え!模擬戦?いいねぇ楽しそうだな!そりゃ戦いたいが模擬戦って事は戦いなのかー。ふぅむ・・・

▼手段

体育祭って良い響き~☆
学校の勝利のために!頑張るぜ☆
俺は実質サポートみたいな?
一本でも鉢巻取れりゃ良いな

チャリオット・・戦車か。お馬さんついてる☆
んぁ?このこ家にいる張郃さんの愛馬じゃ
え?連れてきた?!わぁ、馬に怪我ないようになー

馬関係は張郃さんに全任しよう
俺達は振り落とされない様に踏ん張る☆

【事前準備】
・馬を張郃に任せ
ジュノの仕事を手伝い戦車の点検&構造を把握
・知り合いがいたら声をかける仲間の把握は大事☆
・俺ら3人だから可能性としてもう一人乗るかな?
ギューっとハグ(挨拶☆

【持ち物】
空気銃(はありかな?外見はアサルトカービン
鯣 空気の入った剣

張郃は御者
乗る位置左から俺・張郃・ジュノ・(もう一人

兎に角最初は乱闘しないように
入り乱れる間を走り周りの状況を把握

まずは遠・中距離の【シャープシューター】
敵さんの頭に空気銃を撃ち
味方への一瞬の隙でも作るか
その間の俺の守護はLC任せ☆

近距離戦は武器を打ち出されたら
打ち合いは向かないから只管受け流し
よろっ。バランスを崩して見せる
あ、悪いがこりゃ囮な
取ろうとした瞬間俺に意識集中するだろ?
その隙に仲間が相手の鉢巻を奪取!

不意打ち、隠れ身厄介だなジュノ宜しく☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パートナーアクション内容


張郃
ーーーーーー

▼行動内容

■一応御者として参戦

怪我上等!【ヒロイックアサルト】の効果か
戦場独特の高揚か怪我する程テンション上昇

戦場以外ではさん付けされてる

【事前準備】
「すまないな。だが、お前の力が必要なのだ。頼む」愛馬をグルーミング

【持ち物】
・林檎(袋に大量に

最初はMCの指示通り乱戦しないように戦車を走らせる

後は心の赴くままに馬を駆らせ
愛馬と【人馬一体】と呼ばれる位馬の動きを巧みに捌き
方向転換をしながら荒々しく戦車を駆けさせる「乗る人が頑張れ」仕様

近距離戦が続いたら
「馬が好きだ!だが戦の方がもーっと好きだ!!」
相棒のジュノに声をかけ御者を交代して貰い
空気の入った槍(長い棒)で戦闘に参加
後で御者に早戻り

終了後林檎を愛馬へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュノ・シェンノート

ーーーーーーー

▼行動内容

■主にサポートですね
鉢巻?そりゃ取りますよ取らないと終わらないでしょ?


■持ち物
水風船(少量の色水入った物


太めの縄を車の前部分に足が引っ掛けられる程度緩ませ撒いた後
車の外側に縄を何重かグルグル張り巡らせて確り固定。確認
乗る時はそれを飛び越え入る

最初から【禁猟区】発動
空気の入った剣で戦う
隙あれば鉢巻取る

張郃さんが馬を突っ走らせたら
しゃがみ込み足を前の縄に引っ掛け
両端の人達が踏ん張りきれないようなら片足を捕まえ抱え込み支える

いっそ落ちて下さい、俺が楽です!

張郃に言われたら御者と交換
足元の槍を素早く手渡す
馬の扱いはそこそこ

相手の少人数の場合
隠れ身嫌い→水風船投げつけ
人の有無確認
女性いたらキレますよ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記

水風船にしてしまったので書きそびれたのですが
ジュノが張郃さんの林檎を
「邪魔ですね」って感じでポイポイ相手に投げつけるのがありました。
何で林檎かというと
お馬さんは人参ってイメージ強いですが林檎も好きらしいので
あえて林檎です。

ジュノの元にしたキャラが林檎が好きだったからとか
そんなのは・・別に(目そらし
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
