PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
--/--/--/ (--) | edit |
「オークスバレー解放戦役」
2009/09/19/ (土) | edit |
 ちょっとこれに関しては
 ウォーレンがしゃべりづらいので
 中がしゃべりますよー。



 >シナリオガイド
 >参加者名簿

 
 今回最期だ言うのにこっしょり参加した
 空気読めない子ウォーレンなのですが
 オークは獅子小隊と一緒に行動させてもらうことになって
 それなのにPC壊れて、ひどくあせりました。
 GA組むのはじめて(?)なので (@Д@)ギャァァァァと叫んでました。

 仕方ないので知り合いに頼んで入れさせてもらったのです(´・ω・)

 決まった事項は、打ち出してもらって
 自分のはアナログで書いて それを打たせてもらいまいました。

 人のPCで打ったのでアクション残ってないので
 最終的なのは残ってなくて
 今回は途中で紙に打ち出したもらったのを元に
 再現してみようかと(`・ω・´)頑張ります。

 なんかギャグ要素が多いのは
 あれだ、打たせてくれた友人の影響だ。 

 「君、ウォーレンのことなんだと思ってるの?」
 っと聞いたところ

 「ギャグキャラ?」
 
 (・ω・)・・間違ってはないのだが。
 今回は比較的真面目にうとうと思ってたので
 あわわっとなり候☆


ーーーーーーーーーーーーー

 よ!ウォーレンだぜ☆
 今回からオーク参加させてもらったぜー
 ドッキドキしてるんだけどさ、どこまでちゃんと俺は役に立ってるだろうかな
 回復要員として今回、なんと!!LCことジュノをつれてゆくことに!!
 (@v@`)ジュノ、お・・お手柔らかにv

 (`v´)は?まぁおれがいる限りは 厳しくいきますよー(ニコニコ)


↓アクション
ーー(/追記)

 ↓アクション。


▼プレイヤーの意図
((覚えてない))

▼キャラクターの目的
 【獅子小隊】オークの完全殲滅

▼キャラクターの動機
((記憶がいずこかに))


▼キャラクターの手段
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【迷宮探索組】
本巣攻略組が火の機晶姫をひきつけている間に迷宮に突入
途中邪魔なオークは倒す

【事前準備】
砦3で獅子小隊の面々に参加
レオンハルトの指示に従い探索に参加

マグライトと作業靴と水と食料とスルメとチョークとエコバック持参
迷宮潜入後マグライトを点灯、作業靴に履き替える

迷宮は入り組んでいるのでチョークで落書きして目印つけとく
「なぁなぁ このシャンバランとパラミアント結構にてねぇ?」
落書きダメと注意したらしゅんとなる「しーましぇん・・・」

オークが襲ってきたときは迎え撃つ
シャープシューター発動したら確実にしとめてゆく
援護射撃は狙う隙があれば足、手、頭を優先的に射撃。

めぼしいお宝はエコバックに回収
「最近はレジ袋はお金がかかるんだぜ!」
「うわっ!オークか!?これでも喰らえ!(スルメ構え)ってスルメだったー!!」
3度の飯よりスルメが好き。

上機嫌な大型犬のような男だが
今回から参加した自分が足手まといになるのはダメだ!と
軽口を叩きながらも戦闘は比較的真面目に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ジュノのアクション

ウォーレンの半歩後を付いていく
禁猟区で敵がきたら仲間に知らせる
「敵さんきましたよ」

水と食料と、作業靴を持ってゆく
羽根は必要なとき以外しまっておく
守護天子の羽は光っているからマグライトはいらないが
マグライトを持ってゆく。

何か発見した場合はメイスでウォーレンを殴って知らせる
「ちょっとヘタレ、ヘタレウォーレン・アルベルタ あれ見てくださいよ」

負傷した仲間にはヒール
ウォーレンにヒール?ツバをつけときゃ治りますよ 問題ないですね

オークが襲ってきたらメイスで殴る蹴る踏む
「オークごときが 俺に触るなんて100億年はやいんですよ」
満面の笑みで脅す。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
