PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ふと無意識に
2009/12/11/ (金) | edit |
 紺とか蒼とか藍色のテンプレに。
 ウォーレンに緑のイメージ有るといってもらえたんで
 緑のテンプレにしてたのにww




 いや、色と星にウォーレンも嬉しそうだったんで。
 知識はないが色彩感覚は多分有るので
 美術館も実はすきなんじゃないかと。(背後はそんなに行かないが)
 
 青は人を穏やかにするんで好きですねぇ。
 でもウォーレンの部屋は赤系統が多いんだろうケドモ。
 だから、落ち着きがないのだろうか?
 トウガラシガジガジしてるウォーレン。
ん、記事が流れたら
もう一回100の質問ここに置いとくな。

 
色々周ってたんだが。
 そんなこんなで、100の質問。


この100の質問は「B級星火」様からお借りしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
基本・身体編

Q1 あなたの名前を教えてください
   ウォーレン=アルベルタ(Warren Alberta)だな

Q2 名前の由来などありましたら教えてください
   ん?わかんねぇな 大体俺の家は呼びやすいからって付けるからなぁ。 


Q3 あなたの性別は何ですか?
   見ての通り!男だな

Q4 あなたの現在の年齢を教えてください
   なんか老けて見えるらしいが
   正真正銘、19だ。

Q5 あなたの今の身長を教えてください
   188cm。
   家では小さいほうなんだけどな

Q6 あなたの外見上の特徴をできるだけ具体的に教えてください
   顔立ちは、まぁ整ってる方かな?(男らしい系の美形)
   黒髪、緑の目、眉と目じりが下がってるとことか?
   後、ちょっと顎鬚が有るぜ。まぁ・・鍛えてはいるから
   筋肉は有るな、服着ちまうと判りづれぇし大体細身だが
   多少のアクロバティックな事ができるくらいにはあるよ。
   (設定の体重を軽く設定してしまったんだが。

Q7 あなたの誕生日や血液型などを分かる範囲で教えてください
   誕生日は3月1日、血液型?たぶん・・BかOかな。
   血液型わかんねぇと輸血できねぇから、ちゃんと調べねぇとなぁ。

Q8 あなたの家族構成を教えてください
   父・母・兄二人に妹一人。犬3匹。野良猫とインコと・・

Q9 あなたの現在の職業、もしくは身分は何ですか?
   シャンバラ教導団で兵卒やってるな 身分? 

Q10 あなたの今までの経歴や人生を簡単に教えてください
   生まれは極寒の所!育ちはアメリカ、国籍はアメリカ。小さい頃からの夢はスタントマンだが 
   …まぁ、色々あって特殊部隊で訓練受けてたな。で、今はお蔭様でこうして生きてる。
   
Q11 あなたの得意分野を教えてください
   体動かす事?あー、でも後方援護かな。やっぱ射撃になるんだろうな、反射と集中力っていうか
   長期の精神集中にせよ短期連続集中にしても疲れないし、イラつかないからさ。
   体を動かす、これが一番向いてる。
   
   
Q12 あなたの性格を一言で言うと?
   んー…バカとか?いや・・これは性格じゃないか。
   
   これでも、がつくが「負けず嫌い」だな。   

Q13 あなたの長所と思うところを教えてください

   人を愛せること!(笑
   大体のことは愛なら許せること(これ短所だって言われたことあるんだが
   行動としての一瞬の判断は得意だな、いつ撃ち、いつ引き、いつ動くか。
   ・・あとは、あんま、怒らない所とかかな。
   考えを摘める事は好きだな、ただそれが正しい方向に行くかは謎だが

Q14 あなたの短所と思うところを教えてください
   基本的に思慮が足りない事。一人になると自己分析してる所。
   敵じゃないと人を撃てない所(その代わり判断は早いが
   生き物と長期間触れ合わないと不安定になるところとか・・
   ・・後、人見知り? 後・・発言のうっかり多い。

   あー・・ならべるとキリねぇな☆

Q15 あなたの普段の服装や格好を教えてください
   制服だな。え?もっと違うの・・えっと
   タンクトップと長めのコート、ジーンス。ロングブーツ。
   ウェストバック、反対側にアサルトカービンとそのフォルダー・・あとは
   首に何か付いてないと落ち着かないから紐とか珠にダックタグつけてるな。

Q16 右利きですか、左利きですか?
   左だけど 右も一応使えるぜ
   どっちでも銃とか武器扱えないと、困るだろ?

Q17 視力は良い方ですか、悪い方ですか?
   滅茶苦茶良いな。一応目を気遣ってるし♪
   あと、遠くが見えないとやってらんねぇし。 

Q18 あなたはどんな声をしていると思いますか?
   んー?テノール~バリトンくらいかな。
   いわゆる高い声ではないちょっと渋めな若者くらいでー。   

Q19 あなたの身体上・健康上での体質や特徴があれば教えてください
   健康上?すっげぇ元気だな☆

Q20 イラストや写真など、あなたの姿が分かるものはありますか? あればぜひ紹介してください。

好き・きらい編

Q21 あなたの趣味か興味のあることを教えてください
   筋トレ・小物づくり・写真撮影。

   あとは散歩・スポーツ・人の話を聞くこと
   珈琲入れること・読書・動物と遊ぶこと。

   興味?仲間・友人・教導団に興味ありまくりだな。

Q22 あなたの好きな・苦手な食べ物を教えてください
   大好きなのはドライフルーツ!後鶏肉!!肉!!スルメー☆
   苦手なのは生な物と茸だな。別に食べられなくは無いが苦手ってことで

Q23 あなたの好きな・苦手な飲み物を教えてください
   んー、珈琲とお茶。あと紅茶とホットレモンだな。

Q24 あなたの好きな・苦手な動物を教えてください
   犬!!狼!!爬虫類にときめく!鷲が良いな、ヒポグリフもだな!
   苦手・・は、虫かなぁ・・いや、大きすぎるのパラミタ多いし。

Q25 あなたの好きな・苦手な場所や空間を教えてください
   人が喋っている所、生きてる所☆。
   一番は心を許せる奴の傍かな。誰かに寄り添えると凄い安心するな。
   公園とか図書館も大好きだな、心が落ち着く。
   苦手なのは独りだけの場所と、静寂じゃない沈黙かな。木の上も悪くない
   暑いところが嫌いだが暖かいのは大好き!!

Q26 あなたの好きな色は何色ですか?
   あえて一つにするなら赤。
   もし二つにして良いならもう一つは緑
   もし着る色だったら黒がいいな。

   組み合わせて意図がすきなんだが
   白・黒・赤の組み合わせが一番かな。白が銀でも良いんだが。
   蒼なら黒い青が良い。黒なら何処までも暗い黒が素敵だな。
   オレンジなら黄色味が強いほうが。赤は無条件に好き。   

Q27 季節の中で特に好きな時期はいつですか?
   冬とか春かな
   暑いに苦手なんだよなぁ。

Q28 旅行をするならどこに行きたいですか?
   大事な人たちと行くなら何処でも。
   ヨーロッパ、行きたいな・・。

Q29 ペットを飼うとしたら何を飼いますか?
   今居るけど犬かな。ヒポグリフいいよな、でもアレはペットじゃないし(汗
   鳥が・・いいな。おっきくて流れるような赤い羽毛の

Q30 お酒は好きですか? どのような種類をよく呑みますか? または飲酒に興味はありますか?
   お酒は結構飲めるぜー☆カクテルとか果物は入ってるのとか大好き。
   まぁ、普段飲まないけどなー。

Q31 煙草は吸いますか? どのような銘柄をよく吸いますか? または喫煙に興味はありますか?
   煙が苦手なんだよな。

Q32 あなたの好みの異性のタイプを教えてください
   みーんな、俺のタイプだぜ☆・・は、だめかww
   口煩い奴とか好きかな、へたに落ち着いてる奴よりも
   動と静を知って動ける奴が好きだ。これ異性の話からそれてるか、そうかww

Q33 あなたと気が合いそうな人間のタイプを教えてください
   明るい奴

Q34 あなたの今の "お気に入り" は何ですか?
   教導団? 後、木の上とかけっこう良い。
   後は の隣とか?

Q35 物を選ぶ時のあなたの "こだわり" は何ですか?
   長持ちすること。後肌触りが良いものかな。


日常生活編

Q36 あなたの普段の一日を紹介してください
   早起きして、まず昨日までの時間、人に感謝ーってな。
   トレーニングして、シャワー浴びて、あった人にハグして(←
   軍事的な訓練って言うか鍛錬?座学的な授業受けて、
   ひとっ走りしてきてそのあとトレーニングして、部屋で趣味の時間とって、
   筋トレして、図書館で本読んで、ちょっと談話場(茶室)行って、
   軽く運動して、風呂入って、LCとかサミュとおしゃべりして、日記書いて
   今日一日を感謝して、寝る。かな
   
   ご飯とか、色々抜けてるが。まぁそんな感じかな。   
 

Q37 あなたの部屋か居場所について紹介してください
   ん?寮のどっかの部屋にいるぜ。マジで下の階の奴ごめんな
   煩くてww

Q38 そこはいつも片付いていますか?
   結構片付いてる方かな。まぁ、張郃さんが物を広げる癖があるから
   ジュノが片付けるのとペースが一緒というか・・(遠い目
   ってか、片付いてないと筋トレできないというか・・
   まぁ、手が二つ付けるところがあれば空中に何もなければできなくもないが

Q39 あなたの普段よく使う日用品を教えてください

   ?・・・・コップ。

Q40 どのような本をよく読みますか?
   
   株とか以外なら 基本読むな。

Q41 どのような曲を良く聞きますか?

   ラジオつけてたりするからなぁ・・なんでも聞くが
   民俗音楽って聞いてて心が透く気がする
      

Q42 どのようなものをよく観ますか?
   
   お笑い番組とかだな。あとニュースとか?
   サッカーとかの観戦するのも悪くないし。
   音楽番組とか、絵画の番組とか綺麗なものは
   大好きだな。後・・・犬が出てると無条件で見る。

Q43 あなたはインドア派ですか、アウトドア派ですか?
   
   アウトドアだと思うんだが。別に部屋にいるの嫌いじゃないしなぁ。
   
Q44 ヒマな時には何をしていますか?
   ・・・鍛錬?(筋肉馬鹿とかいわないでな)

   あーっと、寮の部屋に居ると
   何か作ってたり、食べたり飲んだり、本読んでたり
   筋トレしてたり(本読みながらの時も)トランプしたり
   座学の復習したりww 張郃さんと一緒にとってきた写真の整理してたり
   掃除してたり、マンが呼んでたり、音楽聴いてたり、歌ってたり
   ネットしてたり、銃の手入れしてたりと

   以外に暇してないな。本気で暇だと寝てると思う。

Q45 密かな楽しみなどはありますか?
   小物作り、かな。これ密かか、判らんが。

   キーホルダーとかぬいぐるみ(人形等も)とか
   まぁ、お蔭様で手先が器用なんでいろいろやってたりする。
   知り合いを模したのを作るが好きかな。これだと暇じゃない時になりそうだ

Q46 あなたのリラックス法を教えてください
   人を抱きしめること、撫でること。おしゃべりすること。
   それでもダメなら思いっきり体を動かして、そのまま寝ることかなぁ・・
   
Q47 ムシャクシャした時の気晴らし方法を教えてください
   
   思いっきり、笑うことかな?
   後はぶっ倒れるまでトレーニング☆

Q48 あなたのちょっとした自慢話を聞かせてください
   
   逆立ちが半日以上できること?
   いや、だから馬鹿なわけでは、零れ落ちるわけではww

   3階から飛び降りれたこと。(「聖夜は~」参照)

Q49 普段生活で心掛けていることは?
   
   明るく!楽しく!真面目に!

Q50 今好きな人はいますか? または恋愛自体に興味はありますか?

   そりゃいるさ♪
   んー、でも恋愛ってよくわかんねぇや。
   大体一方的に愛してきたから
   愛されるなんて家族以外であったかどうか?
   あ、飼い主か・・。   

行動編

Q51 あなたは口数の多いほうですか? 少ない方ですか?
   ノリノリだと多いが、普段はそんなにしゃべんねぇな。
   喋らないようにしてるってのが正しいんだがなー。
   喋る時は湧き出るように喋り 喋らない時は空気のように静かってな。
   
Q52 あなたは時間には厳しい方ですか? ルーズな方ですか? 
   結構厳しいよ。人にって言うよりも自分に。
   まぁ、人に迷惑かけるのなら相手にも厳しいが
   基本はそんな厳しくねぇよ、のんびりいこうぜ☆

Q53 あなたは小さな約束でも守る方ですか? 忘れがちな方ですか?

   守るよ?っというか、守りたいと思っている、かな。
   時によっては守るべきでなければ、破ることもあるな。
   臨機応変、だな。

Q54 あなたの仕草はゆっくりとしている方ですか? 素早い方ですか?
   
   んー?ゆっくりだな。ただし戦闘以外だが(へらっ

Q55 あなたの普段の表情を教えてください   
   穏やかに微笑んでるか、上機嫌に笑ってるかだな。
   後は困ったような顔も多いかもな。

Q56 あなたは普段どんな話し方をしていますか?
   ん、基本のんびりしてると思うぜ
   ハキハキ明るく、ただ上機嫌に!!と2種類だな

Q57 あなたは普段どんな笑い方をしていますか?
   心から大きく笑みする。

Q58 あなたの口癖があったら教えてください
   「んー」「ってか」「愛してるぜ☆」かな?

Q59 普段のクセなどあったら教えてください
   考え込むと指かむこと。これは治んない・・orz
   後持ってるものをくるくる回しだすことかな。
   
Q60 あなたが喜んだ時にはどのような反応や態度を取りますか?
   相手を抱きしめ、できる限りの言葉を使ってその喜びを表現し
   満面の笑みだろうな、やはり相手をギューッとするだろな
   って言うか、したい!!

Q61 あなたが怒った時にはどのような反応や態度を取りますか?   
   そこそこ怒った時が怒鳴るって言うか突っ込むが。
   本気で怒ると、多分・・黙ると思う。

Q62 初対面の人は苦手ですか? 普段通りですか?
   実は苦手なんだが、普段どおりだろうな。

Q63 ケンカは強いですか? 弱いですか?
   多分弱いと思うよ?いや腕力的な意味じゃなくて
   俺仲間とか知り合いとかに甘いから。
   相手を傷つけるのは嫌いだ、特に言葉はきつい。
   結局自分から出したものが自分に帰ってくるからなぁ

   まぁ、相手が知らない奴ならそこそこ強いぜ☆ 

Q64 人から相談を持ちかけられたらどうしますか?

   一緒に考えてやる。もしそれの答えになるものがあれば
   示唆してやることしかできないな。  
   自分じゃない誰かが答えを知っているなら
   頭を下げて教えを乞おう、んでそいつと引き合わせるか
   俺が頑張ってそいつに伝えないと。

Q65 乗り物酔いはする方ですか? しない方ですか?
   しないな。むしろ乗り物大好きすぎる。

Q66 アルコールには強いですか? 酔った時にはどうなりますか?
   強いんじゃないかと思うが。本気で酔うと笑いながら泣くらしい・・よくわからないが。

Q67 あなたのエネルギー源を教えてください
   皆への限りない愛!!あと、スルメ(爆笑

Q68 ご自由に何かアクションをしてみてください
   
   ん?そうだなぁ・・(ひょいっと窓を開けると 身を投げ出す
   身を捻ると、下の階窓の出っ張りをなんなく掴み、そのまま腕の力で逆立ちする。)
   これはっと、でっぱりが壊れなきゃ、だが。半日は保証しなくても
   すくなくとも(片方の手を離し、だが体制はそのまま)数時間くらいならこのまま大丈夫かな


記憶編

Q69 あなたの失敗談を聞かせてください
   家庭訪問中の先生の上に2階から落ちてぶつかりかけたこととか?
   後、オークのが俺にとって失敗談過ぎるなぁ・・まぁ、挽回するよ。
   んで、汚名返上・・だよな☆(うっし

   別荘の毒ガスと。合コンの死に掛けかなぁ・

Q70 あなたの成功談を聞かせてください
   珈琲が美味しく入ったときとか(笑
   チャリオットで間に合ったことかな。よかった・・。

Q71 今までで嬉しかったことを教えてください
   好きだと思える相手ができたこと?

   あぁ、後飼い主とか、親友ができると嬉しいよ。
   でも、なんか色々苦しいが、一番はそれな。

Q72 今までで辛かったことを教えてください
   誰かの死だな。これに慣れられたことはない
   あーっと、まぁ親友とか、友人とかそういう人のときだな。

   後、人に無関心にされた時とか?

Q73 今までで驚いたことを教えてください
   いっぱいありすぎるんだが、特にここ最近の事で。
   

Q74 今までに行った場所で思い出深い場所はありますか?
   すっごい見晴らしのいい高原いったんだが、そこかなぁ。

Q75 今までに出会った人で印象深い人はいますか?
   昔の飼い主かなぁ。最近ならトーテムポールの3人?

Q76 その人にメッセージをどうぞ
   愛してんぜ、心から敬愛し、親愛を抱き、忠誠を誓ってるよ。

Q77 あなたは子供の頃どんな子供でしたか?
   兎に角元気のいい子だったらしいぜ
   まぁ大体皆そうだと思うが(え?違う
   ヒーローにあこがれた。あーでも
   本が好きだったな、絵本ならその色彩に心を奪われて
   その文字の響きに感動しまくってた、って言うんだろうな
   その時はただ夢中だったから。

Q78 あなたの中で大切な思い出はありますか?
   あるよ。大切なことが多すぎて語りきれねぇけど   

Q79 今までの出会いや出来事で "自分を変えた" ものはありましたか?
   判りやすいのはやっぱ訓練受けてたときなのかな?
   あーっと、某F氏に私信だが。お前と出会って色々影響受けまくりで笑えるよ。

Q80 告白した、またはされたことはありますか?
   したことは有るが、されたことはないな(ヘラッ

Q81 あなたには人には言えない過去や秘密がありますか?
   さぁ?聞かれれば答えたいとは思うが。
   相手が暗くなる話はしたくねぇなぁ・・

性格・思想編

Q82 あなたの夢は何ですか? または今後の目標などはありますか?
   スタントマンは今でも夢だよ?このまま残って警備員ってのもありだが
   やっぱり夢は捨てられないなぁ・・(笑

Q83 今悩み事はありますか? それはどんなことですか?
   ・・・悩み事かぁ・・・・(指ガジッ
   そりゃ、なんでジュノが俺のベッドを占領するんだ!!とかあるぜー☆(へらっ

Q84 今の自分の状況をどう思いますか?
   毎日が楽しいよ もっともっとと願うほどに元気になるよ。

Q85 理性と感情、自分はどちらに寄った行動が多いと思いますか?
   (首をかしげて)…理性?それが善悪を判断することだとしたら多分そっちだ☆
   有る意味理性ってのは第2の人格だな。感情を抑えなかったら
   多分俺は死んでるなぁ っと、人をいとしく思う・・・あぁ、これには毎度負けてる気がするが(笑

Q86 ヒトとモノ、自分はどちらにより多く比重を置いていると思いますか?
   ヒトだな。って言うか生き物だな。モノの観念が何処までか
   明確さがない質問だが。

Q87 規則と自由、自分はどちらをより重んじていると思いますか?
   規則の中に己の自由を見つけ出すべし!
   ってか規則ってのはその中の秩序とか何かを守るためのものであって
   それで自由を奪われたと思ったりするのは ちがうんじゃねぇかな?
   まぁ、規則の方が強いかな。

Q88 自分の "役割" というものを感じることはありますか?
   さぁ?やるべきことはやるだけさ。

Q89 あなたが理想とする自分の姿を教えてください
   余計に迷わないかな。相手を思い、自分を思いやることができるように。

Q90 あなたが喜びを感じるのはどのような時や物事に対してですか?
   誰かの笑顔が見れたときかな。後十分に体を動かせた時?まぁ、どんな状態かはさて置き。

Q91 あなたが怒りを感じるのはどのような時や物事に対してですか?

   知り合い、友達、仲間が傷つけられる事。
   卑怯な、卑劣な行為は・・許しがたいな・・そこに愛はないだろ?
   俺は誰かが嫌がったり、痛い愛は・・そんな好きくないなぁ☆

   後、自分を大事にしない行動、言葉は許せないな。
   
Q92 人間関係に対するあなたの考え方を聞かせてください

   始まりだけがあって、終わりがない
   ただそれは川の流れのように添い、離れるだけ。
   まぁおれにとっての関係だから俺が死ねば俺はそこからはなれて
   もう交わらないだけ、かな?

   生きてる間は、俺はずっと思うだけ。

Q93 お金に対するあなたの考え方を聞かせてください
   生きてゆくのに必要だが、死ぬ時には不必要。

Q94 心霊現象や超常現象に対するあなたの考え方を聞かせてください
   お化けこえぇぇ!!でもすげぇ!感動のが強そうだな☆

Q95 あなたが考える "強さ" とはなんですか?
   迷わないこと。ただし大切なことは長考できること。
   けして簡単に諦めないこと・・かな。ただし意地はなし、な☆

Q96 あなたが "怖い" と思うものはなんですか?
   自分が自分でなくなること、かな。
   
Q97 あなたの性格の "明度" を何かで例えるなら?
   明度・・?星かなぁ。太陽は・・わかんね☆

Q98 あなたの心の "強度" を何かで例えるなら?
   外からにはポリカーボネート、中からはガラスだな。
   心を許した奴には異常に弱いww

Q99 もしひとつだけ何でも自由にできるとしたら、何をしたいですか?
   
   んー、本来その言葉に有る重要性と重さで「愛してる」を一人へ。

Q100 ありがとうございました。最後にあなたの創造主に一言どうぞ。

   しょげるなよ?大丈夫だって・・世界はそんなに怖いところじゃねぇさ♪
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
