PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
--/--/--/ (--) | edit |
わぁ・・
2009/12/21/ (月) | edit |
 昨日の夜来た川岸MSのレポート(リア)をよみながら
 そう叫んだ俺だったりな~☆
 複雑に絡まりあう世界、ゾクゾクしてくるな・・
 ハハ、いろんな意味で。

 


 ちょっと↓独り言なー☆
 ぐだぐだしてる だけなんで
 読むのは自己責任だぞー、なんてな☆
 
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あ、独り言の前に
 一言。


 勝手な思考の流れなんで
 「お前・・おいおい・・それ違うだろ・・」
 っというのはOKだが

 これが真実だとは思わんようになー☆
 いないか、いないな、良し  (((‘ω‘)

 ((ウォーレンは知ってないことも レポートってことで
   読んでるってことで ウォーレンで考察中。))
 ((多分時間ができたら、ちょこちょこ直したり
   足したりするつもりです)


 しかも、複数のレポート速読しながらなんで
 いろいろ飛びまくってるが、きにしないよーに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 鏖殺寺院は
 別に一つの団体ではなく
 複数のグループの集まりであり
 一つの大きな目的が同じである
 個ごとのものだと 言う様な事が
 グラシナであったなーと。
 
 闇組織
 巡礼
 ダークヴァルキリー
 ヘル
 ・・・・extっと
 
 闇組織というのは昔からあったものか?
 鏖殺寺院の一部、なにかの受け皿?

 古代→ パラミタ → 地球
 
 進歩なのか破壊なのか、破壊こそ進歩なのか。
 共存、受け継ぐ伝統 昔を守る=昔に固執?
 望まれているのは 女王がいた過去でも未来でもない
 少し前の今、少し前の過去をそのまま未来にすること?
 
 いつかFが行っていたが
 パラミタに紅葉があるということは
 似たような地質気候が有るということなのだろうか?

 だが、パラミタはパラミタ
 兵卒(地上の近代兵器を使うもの)を使用する身としては
 なんともいい難いんだが。
 パラミタしかないものを壊しちゃダメ、っていうのは
 思わなくもないな・・ 前人未到なところってさ 
 多くて・・凄い。ほっとする(笑


 関羽 世界樹 ダークヴァルキリー
 神は、神。
 崇めるもの、尊敬し、それを心に持てば
 糧とすれば・・それは神?それは 人それぞれ・・っと。
 たしかに・・鏖殺寺院だけが異教とかじゃないし
 
 黒羊・・「ラス・アル・ハマル」

 初めのころにあった 花火
 勿論の事、現グラシナのMS【砂原】MSのシナな。
 
 「空間制御」
 「鉄道会社と契約する高位魔術師の空間制御魔法によって、
  シャンバラ新幹線が通る時だけ、地球へと続く魔法のトンネルが開く」
 既にここで 東洋な若い美女「白輝精(はっきせい)」
 猫舌でなんかスーツでサラリーマンみたいな格好をした「ラングレイ」でてたんだなぁ・・と。 
 それにしてももしこの人が現代なネット上のものをやっていているとしたら
 ミツエのアレも もしかして ラングレイ関係有るのかな?
 いや、違うか・・・もしそうなら・・なぜあそこを潰させたがったのか
 それは 上の指図だとしても・・。
 なんか、上が危ない雰囲気ー・・だな。ふぅむ。

 人に暗示をかけるのって 闇系の魔法なんだろうな。
 「岩の巨人を横にしたような石」
 あ、これ 皆でお掃除してた奴だな。
「翌日、ゆるパークでは綺麗になったばかりの鎮魂岩が消滅した」
「一月後には空京に『門』」

 「だって、中国で仕事がなくなって故郷のゆるヶ縁村に帰ってきたら、
  なんか『空京』とか名前が変わってるわ、開発で人はたくさんいるわ、建物だらけだわ……。
  空京に反対した家族は行方不明になってるわ……うわーーーん!!
  あのヘンピで、ペンペン草も生えないような、ゆるヶ縁村を返せよーう! ええーん!」
  ((「空のみやこに火花咲く」P6 ))
  
 =鎮魂岩は ゆる縁村にあった 若しくは、眠っていた。

  

 鏖殺寺院 は 進歩と言う破壊と創造 を 拒むものであり。
 「ちょっと前の今」のパラミタを 守る守護者でも有る。
 完全な悪と言うのは無く。両者から見ればどちらも正義であり悪である。
 あれだな・・どちらに付き、どう生きるかだけなんだなぁ。
 
 所詮戦争、っとかな☆何を守りたいか。
 どう生きたいか、生きるのかを決めるのは己だし、指図されるべきものではない。
 何か失うと・・アレだ、何かをうらみたくなる。何かを諦めたくなる。
 諦めて逃げることでしか、紛らわすことしかできない苦痛の中で
 生きるしかない奴もいるんだなぁ・・とかなぁ・・(‘ω‘`)

 戦いの中で得るもの?
 さぁ、興奮と勝利と敗北と。
 そして・・俺にとって 熱と声だな。

 
 ・・・大体、戦争って言うのは はじめた瞬間から お互いが「敵」なんだ。
 戦場(いくさば)は 好きだな。人の血は暖かく、相手に誠実だ
 戦場(せんじょう)は ただの殺し合いだ、そこにあるのはお互いの破壊。倫理も情も敵は要らぬ。

 

 パラミタをなんと見るか!
 
 俺にとっては。だが
 問われているのは、これだな。
 ハハハ、これにるついては
 多数決なんかで決めて欲しくない質問だな(笑

 古き過去を愛し、そこの秩序を守るか。
 古き過去を愛し、自分の崇めるものの繁栄たる世界を目指すか
 少し前、まだ 地球と繋がらなかったころの そう・・10年前までのパラミタを愛すか。
 今、地球とつながり 地球を知り、パラミタを知ったこの世界を守りたいと願うか。
 
 はたまた・・・



 っと、・・・と、まだまだ色々有るが。今回はここまで!!

 説明苦手なんで ぐだぐだ~っとな。

ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 背後 の ぼやき


 そして【闇組織】読んで
 【建国の絆】よみなおして
 今 キャンペーンシナリオ達読み直しております。
 別荘はお蔭様で3回通していさせていただいたので
 (何も役に立たない行為しかできませんでしたが)
 何度も読んでいるのですが。
 これはヴァイシャリーの方も もっと読み込まねば・・あうあう。
 栄光は入るために読み直して
 着ぐるみはキャンペーンは読んだんですが
 戦争系よりも冒険系のほうが落ちてるものは多いですね(^^;)
 

 ちょっと、今年中に色々ノートに書き出してみようかと。

 まぁ今週はグラシナのアクを頑張らないとww

 コール君を入れてみましたよ。無料に。
 非戦闘過ぎるからレベル上げないと・・と悩み中・。 
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
