PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
--/--/--/ (--) | edit |
今日の独り言
2009/12/23/ (水) | edit |
  明日はイヴだなー☆
  そして、今日は島村さんと遠野の誕生日

  っと、祝うのが好きな俺のチェックはもはや
  「え?ストーカー・・(ヒソヒソ)」並みだが
  引かないように頼むぜ・・。

  某人を祝えなかったせいで
  その反動で来年のその日まで
  蒼フロ続くなら祝うと決めたんで・・orz

  まぁ、俺は祝うのが好きなだけだが。
  残念なことに 島村さんとは面識ないんで
  直接言うわけにもいかないんだが。
  まぁ、一ファンとしておめでとうございます!だな☆
  

 ↓もそもそ 俺(ウォーレン)が今朝の事思い出してたり
 ↓まぁ、小説もどき?ってやつ。小話にもならねぇがww
 ↓読むのは自己責任 文句なしで。
  

 愛よりも恋を
 恋よりも声を
 声よりも・・・ハグを。



 12月23日の話

 床の上で目覚めて
 誰も居ない部屋の音に
 記憶の中の二人の声に
 大丈夫だと笑う自分の声に
 言葉も出ない。

 内緒の話だ。
 誰にもな。

 世界で一番怖いものに
 態々会いに、彼は行った
 乗り越えたいと、言った。
 でも、足が動きそうにないと
 冗談めかして言ったその笑い声に重なり
 支度をし終わった彼を担いで
 一言の挨拶と共に出かけていった大きな背中

 空っぽのソファー
 気がついたら山になっていた本の山
 火傷が目立つ自分の指

 大量に作ってしまったシチュー
 山盛りのサラダ・・
 焼いてしまったスポンジ
 せっせと作ってしまったオーナメント
 隙間風が吹きそうな小さなツリー

 寒いな・・
 
 ヒーターをつけるために立ち上がると
 ちょっと体が痛かった。
 
 あぁ・・最近はベッドで寝てたから
 少し前なら岩の上でも木の上でも眠れたのに
 そのせいで意識が遠のいても
 ベッドに行かなくてはという考えが生まれないのだけども


 痛いな・・

 小さく欠伸をこぼして 置いたままの
 携帯の電源を消した。 

 
 ぼんやりしたい思考が
 次第に鮮明になってきた。
 アァ、朝だ、朝だ・・・朝だーー!!☆

 
 「おはよう!そしてありがとうー!!」

 帰ってくる言葉はないが
 カーテンを開き、太陽に挨拶☆
 
 今日が始まることに感謝!!昨日までの時間に!皆に感謝!!
 
 せかいはこんなにもあっかるーい☆

 コーヒー用のお湯を沸かしている間に 冷蔵庫の中のサラダを
 小皿によそい、果物を皮むいてサラダに盛り付ける。
 フランパンでベーコンをジュー☆あぁ、そうそうスープ用のも沸かさないとなー
 ベーコンの隣に卵を落とし、火を押さえると蓋をして、
 その間に スープ用のお湯に調味料を入れて 野菜を刻んでポイポイ。隠し味もぽい。
 ベーコンエッグをお皿によそうとお盆の上にサラダをのっけ スープを装いのっけ
 後は・・珈琲を入れれば・・。トーストは食べてる最中にでも・・

 あ・・ やべ・・3人分つくちった・・ww


 パンを切る手が止まった
 
 「あー・・・っと3人分食べればいいかー☆」

 まぁ、食べれなくも・・ない!!むしろ食べるし!!
 着々と用意を揃えて テーブルにお盆を運ぶと
 機嫌よく食べ始める。


 こうして朝が始まって。

 携帯の相手には
 寝ちまってごめんなーっと、でも
 夜になったらかけようと ぼんやり。

 とても、今はそんな気分じゃねぇーから。なんて
 なんか、悪夢を見ていたような気分だからなぁ、とか
 現実逃避してみたり?
 いつ帰ってくるとか聞いてなかったなー
 ・・張郃さんいるし、死にはしないとは思うんだが
 ちょい心配だなぁ・・。

 とろり広がる黄身をパンにつけながら
 壁にかかっている 張郃さんのお気に入りの一枚を
 やっぱりぼんやり見てたり。

 
 ・・・誰かを抱きしめたい、撫でたい、愛してるといいたい
 誰かのために美味しいもの作りたい、何かしてやれることはないだろうか。
 誰かの声が・・声が聞きたい・・ が知りたい。

 多分・・自分の中に「業」ってのがあるなら
 これなんだろうなぁ・・とか、な。

 絶賛利己中、絶賛利他中。
 早く食べ終えて・・片付けて・・
 訓練に行こう。何時もより不味い珈琲に
 苦笑をこぼしながら
 
 さっさと終えると。


 携帯を戸棚の上において

 
 部屋から失礼・・っと。


 夜なんて来なきゃいいなー☆
 
 きっと、声聞いたら・・

 まぁ・・いっか。

 



 そんな朝の話。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
