PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
--/--/--/ (--) | edit |
・・・門松が欲しい。
2009/12/27/ (日) | edit |
 のですが、それ以前にBU頼む予定が・・。


 新年に帰ってきたジュノに「邪魔ですよ?」とキレられればいいのに。
 なんて、昨日から合コンの感想を打ってる背後が通ります。
 
 落ち着いたら 無料のグラシナのアクションあげますね。
 っといっても コールの方ですが。

 初めてコールでアクション書きましたが
 正直キャラごとにアクションを換えられる技術が無いのがもろ分かりであります。
 
 ↓ちょっとぐだぐだしてたので収納。
 

 正直レベル1の女王の加護のバトラーは
 博識と女王の加護しかスキル無い&デリンジャー(近距離銃)
 なんで、だいぶ困った困ったでした。確実な攻撃が思いつかない
 さらに、もともと戦闘用に設定を考えてないんで
 ステッキ持ちなんですよね、この子(‘ω‘`)<ミギアシガー

 【博識】は 普通知ってないことでも知っているのだよ。
 【女王の加護】は 半端な攻撃なんて当たらんし、致命傷にはならぬよ?残念だったな

 って、コール変換してました

 ハンドガンとか、LCには盾とかかってあげて
 クエいってアイテム取ってきてと、ウォーレンより
 実際の準備がかかってたりします。
 
 普段コンビニとかにありそうなものーってのは余り考えないので
 あの、小さいガスが入ってる小型コンロ(?)みたいな アレの名称が
 思い付かなくて(後文字数が)適当に書いてしまったんですが、どうなんでしょうねww
 LCの台詞に言葉抜けを見つけて爆死したい気分です。
 
 ウォーレンは兵卒だから銃なんですが
 コールの場合もっとレベル上げないと
 近距離武器を持たせてあげる気になれないのです
 序にセスタスと匕首が服装欄に入ってます。
 なのに、LCは真面目に盾位しか買って貰えませんでしたとさ。
 何故か、財布はコール持ちです(買い物はヴォルの仕事)
 
 うちのLCは基本MCに過保護で。
 ウォーレンはLCに愛し友人として接し
 コールはLCをこき使いながら、甘やかし
 アンナはLCを相棒として接してます

 実際の所コールの繊細設定は何処に言ったんだろうという
 ことが多々、ヴォルとコールの会話に起きるんですよね。
 実際の所コールは将来ヴォルの家に仕える予定なんですが
 絶対主人扱いしてませんね・・ダメだこの執事。
 自分の身の回りに神経質で、行動は繊細で色々ナイーブ。
 夜は明るい部屋でしか寝れない子です。
 LCと契約した理由は「電波」なんですが
 別に『お金持ちじゃん、将来こいつに仕えれば万々歳であるな』
 ・・っという、安易な電波を受け取ったわけでは・・(汗
 いや、半分あります、すいません(コール自体は反省の色無し)
 で、もう半分は ヴォルの髪が金髪で目が金色な事にあります
 暗いものを嫌うので太陽の光のような色にあこがれたそうな
 序に又背後の趣味で白黒な子なんですけどね、コール。
 髪は銀髪目は黒。 自分の目の色が苦手ーな子です。

 まぁ、そんなこんなで
 ステシは最初の記事に・・・っと思ったら
 ちょっと前に弄った時に消してしまった見たいだorz
 後で入れなおしておきます。
 (ちょっとWM買いにいってきまふ)
 




アクション
▼プレイヤーの意図
戦うのは向いてないのですが 投票的な意味で「住宅地」です。 

▼キャラクターの目的
住宅地でゾンビと戦闘しながらオフィス街へ誘導のため移動してゆく。正直早く
帰りたい

▼キャラクターの動機
好奇心?戦いたいと言う戦闘本能?いや、友人を訪ね鍋の用意を持って住宅地に
居たら巻き込まれたのだよ。

▼キャラクターの手段
ゾンビか面倒なものを見てしまったよ
オフィス街へ誘導の手助けなのだよ

■【博識】からして
思考・視覚破壊に頭部、行動制御とし足部等
遠・中距離の戦闘が適すると推測

近距離は他に任せ距離を保ち射撃
予備の弾はポケットか相棒から

「はぁ・・避けぬと当たるのだよ?」

■火が苦手は本当か?
バックからコンロ用小型ガスボンベ取り出し
ゾンビに火術を使う人があれば投げ込み爆発させる

「特売万歳、買占め万歳、であるな」

■退却は迅速

--------------------------------------------------
パートナーのアクション

-----------------------------------------------------
▼ヴォルガング・フリッシュの手段
「・・・めんどくせぇ」
(心境:荷物持ちの次はゾンビ、面倒な事になったものです)
中身丁寧。口調乱暴の男

■持ち物:大量のガスボンベ・土鍋・酒
優先するはコール
一先ず土鍋と瓶酒を相手に投げつけとくか、邪魔だ

■相棒をサポートするのが役目
彼に接近する敵を淡々とランスを振いゾンビを打ち払う
攻撃は盾で防ぎ、頭・足・腕を狙い破壊

必要時相棒にボンベ・弾を投げ渡す

引き際は煙幕ファンデーションで煙幕起し
彼を横抱きにし退却




Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
