PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
【感想】栄光は誰のために~英雄の条件 第1回(全4回)
2009/12/29/ (火) | edit |
連れてくる所からだったぜ☆さすが教導団!

 ちょっと色々あって
 背後が死んでるんで          (‘ω‘`)<俺は元気だぜ☆
 文章が何時も以上に長いぜ
 長いのダメ(><;)って奴はごめん
 今回は続き見ないのをお勧めするぜ。


 >「栄光は誰のために~英雄の条件 第1回(全4回)」

 色々あったが、ルイスは大丈夫なんだろかな?(‘ω‘`)
 ルースと隆光の差、っていうかどっちもそれらしくてよかったぜ
 ってか レーゼーww イリーナのレーゼ弄りもそれっぽくて 微笑ましかったりな☆
 俺はー・・まぁ、ぼちぼちって所だな。
 あんま触られるの嫌いなヒポグリフ、か。
 でも・・いつかギューって抱きしめられるような、そんな関係に慣れればいいな。
 確かに、載せて飛んでほしいって言うのはこっちの勝手な言い分だし
 乗り物としての手段なら、道具っていってしまえば情もあまり移らないと思う。
 でもさ、俺は 今の通りでいいと思う。
 相手を相手として敬わないものに、あんな綺麗なものが
 一緒にいてもいいといってくれるはずがないもんなー☆
 ってことで、自分を磨くたびに・・ってのは遅いから。
 頑張るぜ!!。

 冠の方なんだが。
 ちょっと気になったのは 振れ無くてはいけない事かな。
 ちょっと、だけ・・思ったんだが。
 機昌姫がなぜ姫なのか、なぜ少女型なのかそれって、これと関係有るのだろうかな?
 懐にすっぽり・・いや、剣の花嫁もその点で言うと適任か・。
 まぁ、勝手な話だがな。
 今回来たっていう少年は彼女のパートナー?
 もしその場合は・・いくつだよ、その人。
 封印されてた年月が気になるし。
 
 
 黒いヴァルキリーに黒い姫。
 その内黒尽くしの軍団ができそうで怖いな。
 だって今いる種族「12」なんだぜ?

 まぁ、杞憂に終わればいいな☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 PLから自分の(アクション)について一言で言うと
 「ヒポグリフは癒し!!っというか結構MCがちょっと真面目?」


 ((黒羊で背後が悩みすぎたので 一時休戦。))
 ((実はここ、一番最後に打ってたりするのです(^^;))


↓ 自分の出てるとこ抜粋。
↓(ちょっと分かりづらいとこは 他の人のも入ってる)
↓ ヒポグリフの情報の纏めは 後でしようと思ってます。
↓ 背後がいったん落ち着いてから。 







■(08)

「おお、これは凄い!」
 資料でしか見たことのない生物を前に、
 ウォーレン・アルベルタ(うぉーれん・あるべるた)は
 興奮を隠し切れない表情で身を乗り出した。
 「馬よりも一回り大きいんだな。
 でも、翼もあるから二人で乗るのはちょっと難しいか……。
 鷲の体の部分が茶色いのと灰色がかったのが居るけど、
 体の大きさからして灰色がかっているのが子供かな」
 「そう言われてみると、
 灰色の方はちょっと毛並みがほわほわしていて、鳥の雛のようですね」

 【感想】ヒポグリフかっこいいってか可愛い!!
 正直自分のところ以外の感想書きたいくらいヒポグリフの可愛い!
 ・・まぁ、それはおいておいて。
 興味津々、やっと会えた!!これはヒポグリフか!
 相手を畏敬し、会えたことに感謝し、この場に居合わせることができたことを
 幸運に思おう!ってなー☆
 
 馬より一回り・・思ってたよりは小さいが
 やっぱり大きいな、ふムッ。一人一羽でさらに荷物をどれくらい載せられるかだな
 またぐからその足の位置的なものだとしたら 前に荷物を乗っけてか
 ラクダみたいに横に後ろの方に垂らすかかな?
 
 灰色ほわほわ・・可愛いなぁ・・(‘ω‘*)

■(P.09)

「「ヒポグリフは肉食なのに、教導団の本校や、
 麓から物資を運ぶ輸送隊にこれまで被害が出たって話は聞いたことがない。
 ってことは、あのヒポグリフたちは、そもそも人間と接したことがないんだろう。
 慣れるには相当時間がかかると思うぞ。根気良く行くしかないだろう」
 ウォーレンが言った。

 【感想】触るのはダメ
 ってことは、本気で触られるの嫌いなのかそれとも羽根を大事にしてるかだな。
 ルイスの件も考えると羽根を大事にしているのかもだな。
 毛繕いというか羽繕いなタイプと見た☆
 馬の扱いからちょい変更して鷲や鷹の扱いを調べてみよう。
 (馬の扱いを呼んでみたり、調べてみたが、背後の頭があほで抜け落ちるww)
 
 人代表として、しっかり相手を見て、こっちに敵意が無いこと
 必要としていることを伝えねば、後信頼できるってことを示さねば!ってな
 先は長いが、それも一興、愛はいくらでも差し出すもんだしな☆
 たとえ輸送の手段だとしても どんなものにも尊敬と信頼と愛をば。
 信用じゃなく信頼を勝ち取るためにがんばろ☆ってかんじかな。

 そういえば鳥さんって 羽を怪我した時あることをするといいというよな
 当たり前すぎるので省くが。それ今度ためしてみたいんだが
 怪我・・してないし・・やっぱは羽繕いかな(‘w‘)


ーーーーーーーーー

※ここはちょっと、長めに取らせてもらったぜ

ーーーーーーーーー

  「いや笑い事じゃないんだが……う、
 しかし、すべてをあげると言ったのだから髪くらい……ッ」
 ルースは顔をしかめながら、ヒポグリフたちが
 かわるがわる髪を引っ張るのに耐えている。
 「ひょっとして、向こうから触ってきた今なら、触っても大丈夫なんじゃないか?」
 ウォーレンの言葉に、ケイとセシリアはそっと、
 ルースの髪に夢中なヒポグリフたちに触ってみた。
 「すごい、すべすべだよ」
 セシリアは、メイベルを手招きで呼んだ。
 「ヒポグリフさん、触らせてくださいね」
 メイベルは静かにヒポグリフに近付き、そっと声をかけて、鷲の羽毛を撫でる。
 「本当ですぅ、ふかふかと言うよりすべすべしてるんですねぇ」
 「上半身はやっぱり、鳥の羽の感触だな。逆撫でしないように注意しないと」
 想像していたように「もふもふ」はしていないことに少しがっかりしながら、
 ウォーレンもヒポグリフに触れる。


 【感想】ルースの髪が!!?Σ(゜Д゜;)
 すっごい、すべすべ ってことで ちょっと考えみようかなっと☆
 ちみっこは親に羽を手入れしてもらったりするよな。ってことはものすごい大事にしている
 ってことと、やはり羽事態を大事にしてるっぽいな、飛ぶ時に大事だしな
 ・・・馬部分は・・下半身・・後触ると怒るんだよなぁ・・お馬さんww
 ってことで、逆撫でしないように、やさしーくなで撫で☆
 
 (‘ω‘*)<すべすべー☆
  撫でられて幸せ!!有難うMS! 
 まぁもふもふじゃなかったが、いいさわり心地!今度からちょこちょこ触れればいいな☆
 

ーーーーーーー

【全体感想】初めて栄光入ったから とりあえず皆が「もう知ってるよ・・」ってことを
 色々並べてるけれども、まぁ多目に見てくれるとうれしーな☆
 ヒポグリフにいたから実際は見てないがレポートを読んでってことでよろしく。

・<工場>警備の方、お疲れ様でした!謎の少年、話は深くなってゆきますね
 ちょっと気になったのは、なぜ顔に黒面をしていなかったのか
 それは少年が眠っている、縛られている黒い姫に自分だとわかるようになのかと
 =黒い姫は何らかのことで外側を見ているということ。若しくは
 工場の防衛システムは切られているはいるが姫自身の物なのかどうか。ってかな 
 いや、これは姫を守るんじゃなくて 姫に近寄らせないための物なんだな。成程
 なんとなく体はそこにあるけれども意識は確かにそこにあるのは確認済みということで。
 体を閉じ込められているのに意識だけで地震というか揺らせるということは
 相当な精神力と力の持ち主ってことだな。やっぱりダークヴァルキリー的なもんなのだろうか。

・冠の関係者の方!新しい事実が判明おつかれーってな。
 朝霧がしていたように何か機械に乗ってっていうのがいいんだろうな
 じっさい少年も飛行艇の戦闘機っぽいのに乗ってたし
 多分姫を乗っけられるスペースがあったのではないかなーっと。
 
・道路工事の方お疲れ様でした!だな。
 丸太かぁ・・重機が使えてよかったな☆
 あと・・クッキーお疲れさん?ちょっと味気になるなーっと(‘ω‘`)
 たまには食べてみたいな、クッキー

・一緒のところだったヒポグリフ関係の方もおつかれー様☆
 ルイスは大丈夫だったのだろうか・・っと、まぁ彼のおかげで
 色々判ったし、有難うだな。今度あったときは何かクッキーでもあげよう。
 捕まえるところからっていうのが半分予想通りだったな。
 ちょっと予想と反したのは、こちらの方に悪い奴が来なかったことかな。
 まぁ学校の近く出ししょうがないか。
 ・・でも、ヒポグリフの馬房襲撃があって、それは意識をそっちに行かせる
 罠だったが、そういう設備があるのはばれちゃったから、注意だな。
 相手も馬鹿じゃねぇし、上からどんな風に見えるかは判らないが
 普通のよりも広いのが判ってしまっただろうか?早瀬はお疲れ様でした!ってね。
 イレブンもデータお疲れ様。カッティは・・まぁ、殴らなくて良かったな。
 ルースはさすがというか、愛してるぜ☆髪をお大事に・・(‘ω‘`)
 隆光はかっこよかったな、誠実な対面はとってもいいと思うのだー。
 直接あったことはないが道明寺達は調べ物お疲れ様
 ・・それのせいで疲れていたわけじゃないといいんだが、ホントお疲れ様だ。
 セバスチャンと一緒に動くのは初めてだな。よろしく!・・それにしても渋い☆
 イリーナとレーゼの掛け合いがらしくで好きだな。人柱にされかけてたww
 メイベルとケイは始めましてのよろしくな。まぁ俺も施しって感じだと
 ダメかなーとは思うが、何事もやって見なきゃはルイスの件で実証済みだな。
 むずかしいな・・まぁ、生餌が一番いい感じはするが・・お馬さんを差し出すのは
 ちょっと気が引けるのは確かだな 乗り潰したものならっとか張郃さんならいいそうな
 自分の馬には優しいが基本的に武将だからそういう点ではシビアなんだよな。
 セオは流石のイモケンピ! お馬さんは角砂糖が隙って聞いたこと有るが
 やっぱりなれて、一度食べてみないとダメなんだろうな・・根気よく頑張れ、だな!

 
 っていうか 数日立ってる(^q^)<わぁ

 やっぱ数日は必要だということはわかった
 まずは食物連鎖的にヒポグリフはこっちの捕食対象じゃないということは
 判ってもらえたと思う。序に髪は食べれない。
 俺としてはルースの心からの言葉が実を結んだと思うぜ?おめでとう!!
 だって最初にそっちから触ってもらえたのて ルースだけだろ(‘ω‘*)

 俺も・・次回(入れたら)彼らに対する言葉をちゃんと入れておこう
 うっし・・頑張るぜ☆

 話はどんどん深まって。
 これからそうなってゆくのか、ワクワクとハラハラだな。
 良い方向に行くように、精一杯頑張ろうって、誓うぜ。
 
 ではでは、皆お疲れ様!MS様執筆ご苦労様です!
 そして本当に有難うございました!!
 また機会があればよろしくお願いします(敬礼

 ってな☆
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
