PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
横山ミツエの演義 PART1(第1回/全4回)
2009/10/15/ (木) | edit |
正直曹操様に会いに行っただけだったり☆
張郃も一緒に戦えて嬉しいかな
もしそうだったら、俺もうれしーぜー☆





 >シナリオガイド
 >参加者名簿

 戦闘方法は曹操様の命令で動くのか
 とにかく番長を倒すのかがわかんなかったんで
 後者の方で書いてみたり、な。


 もう少し推敲したかったんだけど
 背後の都合ってか、最大の敵が現れたんで
 11:00まで何にもできなかったんで、断念・・うぅ・・

 ま、張郃が少しでも暴れられてれば、俺は満足!!
 もし行札だったら、張郃にまじごめん!!って謝るか(^^;)

 ま、ってことで

-------------------------
追記

!!?????
しまった!!!!
スキル一個付け忘れたまま出しちまった!!
装備確認してて気づいた俺でした。
乙・・・・。



---------------------

 

 ↓アクション。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウォーレンのアクション


▼プレイヤーの意図 あと1文字
魏が好き!!それに教導団がミツエの保護を命令するなら「攻撃こそ最大の防御」!!戦うしかないですね!

▼キャラクターの目的 あと5文字
関ヶ原で魏の武将として戦うぜ!張郃や皆が戦を好むなら、いくらでも暴れさせてやれればいいな!

▼キャラクターの動機 あと3文字
曹操様に会えるのは俺も嬉しいぜ?張郃が嬉しいなら俺も嬉しい!皆頑張るなら、俺も頑張って撃つぜ☆

▼キャラクターの手段 あと2文字


自身が正史の三国志を愛していることも有るが
曹操の出現に最近一緒になったLCの張郃が
彼と共に戦いたがってたので参戦

「魏」の武将として全日本番長連合との戦いに臨みます


【持ち物】
実弾と一緒に多めにゴム弾
包帯
スルメ&飴ちゃん(←おやつ)
水筒

【戦闘前】

「ミツエを守れと団長が言うなら俺は従うさ。
曹操様は個人的に好きだが、それ以上に教導団を愛しちゃってるからさ☆」

曹操の命令には教導団に影響がない限り従います
関羽に合わせろとかは笑顔で
「好きなら会いに来ればいいと思うぜ☆」
と返答

無理やり自分を連れて来たと
思ってるLCには軽くチョップ
「バカだな、俺だって戦いたくてココに来た
それに、曹操様と一緒に戦いたいなら
戦いたいと叫べば良いさ遠慮してちゃはじまんねぇ!」
と笑い戦場に共に出ます

【戦闘時】

【ヒロイックアサルト】を戦闘開始から発動
毎日一緒に鍛錬をしているので張郃の槍の軌道や
捌きなどは熟知しているから
槍を振るう張郃の剣先を避けながらできるだけ近くで援護します

「お前の腕は信じてる!ただ一緒に戦わせて欲しいだけさ」
どんなに真剣でも軽口は止まらない

動いていますが近くなら外しはしないはず
急所は狙わず【シャープシューター】で精度を高め肩、足、腕等を狙います
基本相手を殺傷しない程度に敵の番長達を迎え撃ちます

実弾で相手を怯ませ
ゴム弾で連射で額を狙い頭(脳)を揺らします

張郃の【ヒロイックアサルト】の効果により
疲労&小さな傷は攻撃力&防御力に足されるので
大きな怪我がない限り 周りの人からの
ヒールや撤退は考えずに只管番長達と戦闘

引く時は張郃に
「三十六計逃げるに如かず、だろ?」
と合図を送り
【スプレーショット】で一掃します

---------------------------------------
張郃の手段


ーーーーーーーーー


元主君である曹操と一緒に戦いたくて参戦

戦が始まる前は大人しい

無理に付き合わせてしまったMCに悪いと
「…無理やり付き合せて、すまん」
戦闘前に謝って置く

それを怒られたら
叩かれた所を擦り「あぁ、共に戦おうか…!」笑い返す
今共に戦うのはここにいる魏の仲間であり
これから一緒に歩むこの男だと自覚を新たにする

曹操様の命令は絶対!
ランスを操りひたすら番長を薙いでゆきます

【ヒロイックアサルト】開戦時から発動

MCが「暦戦の将」と名付けてくれた
自分のダメージが増えるごとに
攻撃力と防御力(後、テンション)が上がる魔技

「負け戦など!慣れた、もの!
いかに戦い!いかに引くか!
全ては!己の心に!
従う、のみぃ!」
↑高テンション
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
