PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
背後の愚痴だよ☆
2009/12/31/ (木) | edit |

 (‘ω‘`)<残すことにしたよ

 読むたびに頭と胸と胃が痛くなるんですが
 黒羊、自分のところの感想、逃げないで書きます。

 自分のアクションの何がいけなかったのか
 真面目に考えて、これからに生かす為に
 ↓で、自分のアクの後悔や
 正直なところリア等への愚痴が並んでいます。 
 ※MS様のかかれるリア自体は大好きです。
 
 心の中だけでやるのはフェアじゃないので
 いっそここに おいておきます
 不快になられる方もいるでしょうから
 先に言っておきます 
 ※見るのは自己責任でお願いします。

 


 どうしようもなく このMS様と相性が悪いというか
 このMS様に合ったアクションがかけないのですよね・・



  
 参加するのも アクション書くのも リアにして頂くもの
 全て 自分の責任だと判ってて それを 承知で入り、

 また失敗をして なきそうです。
 
 「次はもっと頑張るぞ!!(‘ω‘´)ノ」

 っとウォーレンが結論に毎度達しても
 背後の方が感想を書こうとすると
 一部分一部分に焦点を当てるので
 傷が増えてゆくのです。(^^;)


 「文句言うくらいなら入るな!!」

  とか

 「何で自分に合わないと知っているのに入った!」

 とか言われても仕方ないですが
 生憎私もウォーレンと同じく
 負けず嫌いなのであります。
 それはひどく(^^;)

 苦手だからって、逃げるのは 嫌なのです。

 なぜこんなにも
 心が乱れているのかは
 貯めていてはわかりません
 だから、結構ひどいと思います。











 

 とりあえず、愚痴なんていくら言っても
 自分が悪いことだし でも溜め込むのも
 どうしようもないことだと思います。
 
 でも、心の中で何か黒いものを思っているよりも
 正直に出したいと思います(‘ω‘`)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 あぁぁぁぁぁぁ・・ 
 今唯MSがひどく親切な方だということを忘れて
 アクションを毎回書いてしまう気がします。

 正直持ち物を ずらずら並べられるのは
 愛句内容採用率が高い以前に にがてなのです
 枕投げのMSだってしなかったのに・・。

 イヤ、ピクニックって日帰りでしょう?
 これって明らかにハイキングだなぁ・・と思ったから
 その用意をちゃんと書いたのです。
 そしたらコピペで並べられたww
 そりゃ、「それなら書くな」でしょうけども。
 真面目に忘れてたんです全採用に近いくらい書いてくださるのをww
 普通書かないでしょう?そんな荷物なんて・・・失敗した!
 あと・・目的とか動機を書いていただけるのは嬉しいのですが
 それを(「」)であらわされるのは困ったり。
 ちゃんと物語の文章の中、動きの中に埋め込んで描写していただきたい。
 なんて我侭ですよね、でもちゃんと組み込むかいっそ無しにしていただきたい。

 まぁ、これはマスタリングといえばそれなんですが。
 それなら、これはいらないと思います。本気で。

 いいや、ここまで描写されたなら、次持ってることにできますよね
 で、いいですよねこれは。描写したならそこにある!で。
 次はもってること前提でアク書きますね。

 あと・・すいません、確かに戦闘は真面目て書きましたが

「ウォーレンは、とても安堵した。
 今回はほんとに真面目に戦った。今回はスルメを持ってこなくてほんとによかった。」


 おちょくってらっしゃいますか?MS様
 別にスルメ=失敗なわけじゃないですけども
 他の方が面白かったとおっしゃってくださってたので
 まぁ、良かったのかどうか悩みましたが
 もしその方がそうおっしゃらなかったら・・・喧嘩うってるのかと思いましたよ?
 
 キャラ口調=そのまま書かれる可能性大なら
 全部丁寧、言い切りでアクかいて
 【口調:だぜ。~だ・~ぜ】って書かざるおえない様な・・気が・・
 いや、元々丁寧口調なはいごなので打てなくはないですが
 なんて味気ない・・。

 ・・・今、ふと思ったのですが
 MS様は自由設定はそこまで読まない方なんですね(・ω・)

 あれ?どう考えても
 ウォーレンは 真面目な分けないですよね?
 後、あく読み直したら どう考えても まじめじゃないですよね?
 なのに、何であんなに真面目なのかがわけが判りませんww
 戦闘を真面目って書いただけで、他がまじめになる意味はわかりませんw

 「ウォーレンも、楽しげな(?)巡礼にあわせた態度で」


 あうあう・・すみませんちょっと真面目に書いて・・

 ハイキングだからと背後が真面目に持ち物書いて、
 一応戦闘時に足手まといにならないように(だってレベル的に一番低い)
 戦闘アクションかいといて・・。
 ハイキングで楽しい雰囲気をぶち壊しですいません。

 でも、ちょっとだけ
 真面目に書いて良かったとは思いました
 淵将軍だけ真面目だったら、やばかったですね
 正直ウォーレンもお酒飲める子ですww 

 あの・・アク採用は嬉しいのですが

 でも・・雨は降らせなくていいです
 親切すぎて、なきそうです・・淵将軍真面目にごめんなさい 
 あの、別に・・雨避けの話をしたからって
 雨降らせなくて良いんですよ?
 別に風除けを書いて、風吹かせなくても良いんですよ?
 リンゴいるかって書きましたが、そのままコピペしてくださらなくていいんですよ?
 
 


  レオンハルトも立ち寄った、草原亭である。
「イリーナもルカもまだかーて、レオンさん今頃泣いてたりしてね」
「レオン、会いたい……」
 乙女の瞳を潤ませるイリーナ。


 正直ここが一番ダメージ大きかったです。
 何故かわかった人にはポッキーを贈呈。


ーーーー

 と・・まぁ、なんか沸々怒りがわいてくるのですが。

 結局のところ。っというかいいほうに考えると

 まっと固くならずに楽しんでちょうだいな☆っていう
 MS様の苦笑と捉えた方がいいのですよね。すいません。

 いい方に捉えようと思えば
 いくらでもできますし、考えすぎとよく言われます(‘ω‘`)
 


 色々考えたのです、自分への叱咤も
 MS様への要望的愚痴も・・
 でも、結局は私がウォーレンの事を
 正しくMS様に伝えられていないのだと思いました。

 そう思うしかないですよね
 
 
 でも、次にどうしたらいいのか
 少し考えあぐねています
 ウォーレンは中に真面目な考えが有るときもありますが
 基本的に表面はどうも不真面目な楽しいことがワンコです。
 このまま、黒羊は真面目なキャラでいくか・・
 それとも 普段どおりのウォーレンでいくか・・。
 誤解されたままつきうすすむのは問題だと思いますが
 いまの状態を考えるとどうしたものでしょうか。
 
 逆に皆不真面目な方が たどり着く可能性は高くなるのでしょうか?
 それとも、今言った様にまじめなきゃらとしていったほうがいいのでしょうか。

 正直、アクションの内容の採用率の高さは
 普通に考えれば嬉しいものだと思いましたが。
 それは何でも拾えばいいものではないと思います。
 キャラ口調で書いたところを全て台詞にしても
 それでは切り貼りなだけで 本体の性格を見ようとしているわけではありません
 真面目なキャラが急におどけてるんじゃなく
 不真面目なキャラが真面目にやろうと奮闘しているんです。 なーんて。

 全部私がウォーレンらしいアクを書けないこと
 最初にオークで失敗したことが原因だとわかっています
 でも、既にMS様の中であるその悪い印象を
 それを覆すにはどうしたらいいのか、もうわかりません。

 「オークでスルメのせいで足手まといになった奴」
 「今回はスルメ持ってこなくて良かったですね、まじめにたたかえたじゃないですか」
 「ルカルカ・ルーとイリーナ・セルベリアはレオンハルト・ルーヴェンドルフに思われてますが、貴方は
 仲間として見られてないんですよ、そんなこともわかららないんですK?認めません」

 て、暗に言われているので
 ウォーレンに、MCに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです
 私がオークでしくじったばっかりに
 こうやって、仲間を失うのですから。
 大げさな話で無いですよ?


 アレからずっと考えてみたのです
 ウォーレンは本当に獅子に入りたいのか
 入れるのかどうかなんて判りません、もっと獅子で活動しヨ カスって感じなんですがww

 ・・そうですね・・獅子に入りたいというよりも 
 ウォーレンは仲間として認めてもらいたいってだけなんだと思います
 でもしっかりしたそれが見当たらなくて
 どうしたらそれを手にできるのかわからないまま 低迷しているのです。
 
 いまだに兵科が決まってないのも
 そういう感じなのでしょうかね・・。
 
 誰を仲間と読んでいいのか
 わからないまま、ここまで来てしまった気がします。

ーーー 
ーーーーー


 
 ふむぅ・・なんていうかさ・・
ーー
 俺は皆を守りたいもの、仲間だって勝手に思ってるし
 俺は「皆の笑顔が見たい、仲間の役に立ちたい、皆の傍にいたい」って自分の望みの為に
 生きる利己的な男。だが、それを思うことは誰にとめられるものでも、
 迷惑をかけるためのものでもないぜ?
ーー
 大切にしたいって言うのは自然に起きるもんだし、好きもそれだと思う。
 迷惑をかけるくらいなら、離れるのも大切だ。
ーー
 あぁ・・それにしてもレーゼの心配したかったな、 
 そこまで心が周らなくてごめん、レーゼ。大好きー☆
 皆みーんな愛してるぜ!俺は、俺は皆の事大好きだぜ☆
 俺は俺であるからして皆を愛し、自分を愛すのさ。キャホーイ>(‘ω‘*)



ーーーーー
ーー

 しまった・・私が落ち込みすぎてて
 ウォーレンが割り込んできたww 
 有難う、と、ごめんなさいウォーレンww 


 やっぱりあの時もオークのことで
 心が乱れていて、まともな精神状態でかけなかったのかもしれません


 親バカ・・とか言うのは確かですね
 後、私が皆さんの息づくキャラたちが大好きなのです
 だから、皆さんの笑顔がいろんな表情が見たくてたまらないのです。
 これは私とウォーレンの一致するところですね
 
 うぉーれんらしいあく・・かけるように。
 少しでも早くウォーレンというキャラを相手に示せるように
 どれほどまでにバカで未熟で御人好しで
 どうしようもなく皆を愛しているのか、
 もう、獅子はいいです、ぶっちゃけましょう
 MCにとって大切なのは【隊】ではなくて
 そこにいる【皆】なのです。自分は所属しなくても
 そこに息づくみんなの為に生きたいと思います

 

 今は皆さんの知り合いでしかない奴ですが
 いつか、友人と、仲間と呼んで貰える日が来るように
 精一杯頑張ります!!
 
 頑張るって決めたのに
 これから辛いって、自分に合わないものの中に
 飛び込むって判っていたのに
 弱気になっていた気がします

 痛みを、失敗を次への糧へ!!
 
 そう思うと!なんか、元気が出てきました!!




ではでは、感想を撃ちたいと思うので 失礼します。
 ここまで読んでくださった方  本当に有難うございました
 何か、ありましたら↓に匿名でどうぞ、お願いします
 
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
