PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
神楽崎優子の挨拶回り
2010/01/09/ (土) | edit |
 もっと農業について書きたかっt



 >シナリオガイド
 >参加者名簿 


 pl:
 基本的には「事前準備」をつけるのは
 行動を起こす前の心境はどんな感じなのかを示したり
 準備の内容から「ここを気にしているんだな」「これを使いたいんだな」
 っと、いうことをいいたいからです。
 持ち物に関しても描写してほしいというよりも
 普通こういうのは用意しているだろうという、キャラの安心の為にあります
 言うなれば遠足の前に準備を書き出すみたいな感じですね。
 別に使う用事が無ければ使わないのでそのまま無視でかまわないという感じで

 今回は文字数を削ったら服装だけになったり
 本当はツナギだったんですが 今見直したら制服になってました
 絶対教導団の制服ってぼろぼろになると思うんですよね。戦闘してるし。


 朝起きて目覚めが良かったとしますよね
 そうすると自然に上機嫌だったりします。
 それみたいにキャラと言っても生き物なので
 描写されてない行動の前に何かしらあるものだと思っています
 描写される量よりもイカにキャラがキャラらしいか
 っという考えは・・邪道でしょうかね。
 もっとアクを磨かねば!と思いますが

 多分、このスタンスは特に変わらないかもです。

 こういうときに、急にこの場所に居て
 っていうのが上手くかけないので困るのですが
 多分、潜入捜査とかなら、かけるけれども
 行き成り喫茶店で珈琲を飲んで居て・・みたいなのはできそうにないっす
 今年はこういうのもできるように柔軟にーー☆ですね(^^;)

 今回別荘で働いている部分が
 その曖昧さを一生懸命入れました。
 っというか曖昧じゃないと参加できないってのが
 一番正しいのかもですけどね。


 ↓アクション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼キャラクターの目的
農業で仲良くなって妖精さんを預かりたいな。本当は里親になりたいが教導団員はOKか謎なので

▼キャラクターの動機
子供達が愛おしいと一緒にいたいと心から思うよ。子供も別荘も馬も農作業も大好きだぜ!力仕事はお任せを☆

▼キャラクターの手段
■立場
彼等と振れ合っている内に愛おしく思う気持ちが高まり
別荘自体への好感と彼等に合う為に
別荘で働くようになった

気さくで働く仲間に惜しみない愛を捧げる男

■仕事
農家の方々を「師匠」と慕い
厩舎で家畜の世話等で熱心に働いている

長靴
教導団制服(お古
頭にタオル等

■事前準備
今日は農園を手伝いたいな

皆が作業始める前に何時ものように馬の世話
糞を取り除き藁を取替え、丁寧にブラッシング
普段教導団で軍馬の世話をしているので手際よく真剣に
この後の子供達と作業に心躍らせ馬を抱きしめる
作業が終えると嬉しそうに畑の方へ
「師匠!行ってくるぜ☆」

【行動】
子供達と一緒に畑で作業
師匠や皆からのアドバイスには従順に
体力と気配りには自信が有り
ネタには笑顔とツッコミを♪

越冬野菜がもう植えて有るなら
その一角は掘らない様にな☆
春野菜の種蒔は3月頃かな、楽しみだな☆

何時も馬と一緒にいるが馬のお兄ちゃんではないぞ?
完熟した牛糞と切り藁を混ぜた物は良い堆肥になる
今年は牛も世話できたら良いな

施設建設中だが
機会があったら乗馬体験してみないか?
畑を耕す馬と一寸違うんだぜ

頑張っている子達に
「おぉ!よく頑張ったな!」
撫で撫でギュー

重い物は手分けして片付け

懐いてくれた子がいたら
「なぁ、俺と一緒に暮らさないか!」
真剣に愛を籠めて

豪勢な暮らしではないし、俺は軍人だから危険な事もあるかもだ
なら!俺が責任もってお前を守る!ってな☆
お土産話ができたら此処に来て、皆に話すと良い
まだ俺を知らないならこれから知ってくれれば良い
一緒に世界を見てみないか!

傍にいてその成長を見たい
この子達に本当に幸せになって欲しい

■誘いを受けてもらえたら里親か、預かりたいと申し出る
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
