PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
んーむ
2010/01/13/ (水) | edit |
 読み直したら
 
 結構志賀さん好きかも

 っと、清がいってるww



 あらゆる可能性を考えるのが
 参謀というものですよ。
 アレくらいがなんです

 っとのこと。

 さようですか・・。

 逆にウォーレンのほうは
 冗談でも余りすかないようで
 わかるし、判ってしまうけれどもこころがしょんもりするとか
 
 
 うぉれーん:キヨー

 清:ん?なんですか(持っている紙の束をから一瞬目を離し、顔を上げる)

 うぉれーん:なに見てるの?(腕の間からもぐりこんで覗こうと)

 清:おっと、あぁ・・先日来た「着ぐるみ大戦争」のレポートですよ

 うぉれーん:あー、清はホント好きだよな。それ読むの

 清:フフ、ウォーレンは興味ないんですか?

 うぉれーん:ん?・・・あぁ・俺は(ペラペラっと手を伸ばして捲り)

  ここはあんま好きじゃないな・・百合園の所。

 清:ほぉ・・・そういえば 主は別荘とやらに働きに行ってるのでしたね

 うぉれーん:むぅ・・・やっぱ、清にはばれてたか・・二人に言ってないよな?(へろっ

 清:行ってませんよ。ジュノに関しては感づいてそうな気もしますがね
   さて、なるほどなるほど(ウォーレンが開いた所をさっと眺める)

  俺は、こういうの嫌いじゃないですネェ・・。
  口に出してみて始めて固まる考えもあります。
  それは正しいか、違うのかよりも 自分の頭の中でのみめぐらせたものは
  形にもならず己の主観のみでの判断になりかねません
  
  まぁ冗談といってますが誰かに言いたかったのでしょうよ。
  特にこの方をしんじていらっしゃるのでしょう。
 
 うぉれーん:参謀ってのは・・大勢に好かれるようなもんじゃないーってな?
  (胡坐かいてる足ペシペシ

 清:まぁ、そういうことで・・ あらゆる可能性を考えるのが参謀ですから

 うぉれーん:まぁ・・確かに捉え方としては有るだろうけども・・
  うぅ・・やっぱなぁ・・(‘ω‘`)

 清:はいはい。で ここ以外は興味がある、っと?

 うぉれーん:ん?・・まぁ、見ていて心が躍るのは確かだな。
  まぁ途中参加なんて野暮なまねはしないし 更に俺の実力として足手纏いだ
  どんなの分析してみても、それは俺の頭の中の出来事であって
  実際のものを伴わない・・って感じかな。この情景を頭に浮かべたら

   ・・っと ごめん

 清:いいですよ、好きなだけ喋りなさいな。


 うぉれーん:・・うぅ・・いや、清の話が聞きたいから口チャックするぜ☆

 清:何だかんだいって ウォーレンは戦うの好きですよね。そんなに強くないくせに(クスクス

 うぉれーん:別に戦ってる瞬間に生を感じるとか張郃さんみたいなことはねぇけどもな
  誰かの為に動けるなら何でも良いだけだったりな、まぁ皆が戦いに出るなら 戦いたい。

  ・・結局、うん・・多分戦うのは好きだな。
  でも戦うだけが戦争じゃないし、戦争は政治を目的にして
  初め、終わるべきだし・戦が目的になっちゃ・・でも・・戦いは避けられないし
   ・・あー、あうあう。

  平和的な解決を思い浮かべられない時点で・・そっちに傾いてるんだろうしなぁ・・ふぅむ・・


 清:・・・・・(考え込んだまま、黙った主をじーっと、見つめていたが。小さく苦笑をこぼして)

   そう、ですねぇ・・・  
   戦場でしてはいけないことは、ためらうことだとしたら
   戦場に出る前にためらって、考えておくのも手ですよ
   たくさん悩んで悩みまくってショートしたって良いんです
   そしたら、この時尭も一緒に考えて差し上げましょう

   まぁ、がんばりなさって(ウォーレンの頭をレポートでペシペシしてから 歩き去る)

 

 

 
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
