PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
--/--/--/ (--) | edit |
ゴチメイ隊が行く2 メイジー・クレイジー
2010/02/16/ (火) | edit |
 一歩を踏み出せるのが探検者。
 一歩引けるのが知恵者だな☆




 >シナリオガイド
 >参加者名簿 

 ↑アクション送ったときに入ってたウォーレンの決め台詞
 普段→「みーんな、愛してんぜ☆っと、「敵」は容赦しねぇよ 悪いな♪」
 初期→「愛してるぜ! あー、教導団に危害加えるやつは別だけどさ☆」
 (※オークのリア見直していて発見)
 (教導団<仲間→「教導団に危害を加える」&【仲間に危害を加える】=「敵」)


 ゴチメイ受かって吃驚したのですが
 (ゴチメイじゃなくてマップに興味が有るからと、参加してスイマセン)
 何とか書き終えたのです。

 この時期は忙しいですが 皆さんお風邪引いてませんか?
 私みたいになるとことなので、皆さんお気をつけてください(‘ω‘`)ノシ

 
 直前まで仕事してたなんて言えない・・ 
 送った後に誤字見つけたなんていえない
 送る直前まで GA名間違えて覚えてたなんていえないww

 間違えてたから 一箇所 やばいところが有るが(GA名はちゃんと直した)
 もう、なんだろう、何とかしたので許してください・・orz

 GAくんでくれた クエスティーナ殿に感謝!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクション
▼キャラクターの目的
【清廉細工】枝中央の辺りで地図作りのために頑張るぜ☆メイドさんと戦う気はないぜ?戦闘は何か出たらな☆

▼キャラクターの動機
キヨが地図製作関りたいって聞かなくて。まぁ俺も世界樹の迷宮の壮大さに魅せられてるしお互い様かもな☆

▼キャラクターの手段
■心情
メイドさん達が迷子か、心配だな
前依頼で着た時迷子になったことあるんだよな
あの時は案内図有るの知らなかったし(夏頃
製作者を凄く尊敬してるぜ☆
もう迷わないですむようにも地図製作頑張ろう!

■行動
●まずは購買で1.2月号を購入
探す為にも有る程度何があったか、あるかは大事だしな
地図は迷った人を助け、もう迷わないように示す為に有るもんだ
人助けの為にお願いします(ぐっと、頭下げて手を合わせ
買えたらエントランスに戻りクエス達と合流
そっちはどうだった?

●合流出来たら、まず目指すは枝中央!

先頭はキヨに任せ
HCで場所確認怠らず

北展望テラスに着いたら
展望の外を見て、木々の豊かさと高さに目を輝かせる
「あれ、ジュノは見ないのか?」
休憩時嬉しそうに出されたもの食べる
「ん、美味しい」
珈琲は淹れるのも飲むのも大好き☆
何時か俺からもご馳走させてくれ


●歩きながら時折書いてた手帳を見直し
銃型HCのオートマッピングで確認
HCでの情報共有忘れずに
生活部分はやっぱ下の方っと(メモ付け加え
まぁ寮の迷宮化とかは恐ろしいか
深い迷宮はやはり上部か

自然も迷宮も匠の細工の如し
人も自然の一部だが
団員な俺らは細工でも剣とかだろな
精錬し続け高まる♪ってな
あー、でもクエスは清廉って感じだな

●ゴチメイに合ったら
情報を渡しに帰るし探索に誘う
「お!奇遇だな!楽しい探索に行くが一緒に来ないか?」
「何で知ってる?そりゃ有名だしな☆知らない方が不思議だぜ」
メイド探索者に遭遇→引渡す
「探し者は求める者が得るべし、ってな」

■戦闘
廊下ならば行動範囲は狭まる筈

目隠しに敵に向かい
「悪いな☆」
小瓶に入った芋虫の粘液放り投げ
撃ち抜き中身を被せる

掃討<退却



パートナーのアクション
▼清 時尭の手段

ーーーーーーーーーーーーーー
■心情
・なんと素敵なバイトか!
友人から借り「月刊世界樹内部案内図」毎月読んでおります!
世界樹!地図!迷宮!地図!素晴らしい!
・基本ニヤニヤしてるが実はかなり真剣
・マッパーに悪い人はいない!ですよ(ニヤッ

■行動
さぁ!張り切ってゆきましょ♪
超感覚で周囲、世界樹の音を聞きながら
先頭をきり歩く

●いざ枝中央探索!
・資料室:ほほぉ(地図探そうとしジュノに襟引っ張られる
・ずらりと並んだ箒置き場:飛び立つ場所有るんですかね?

●休憩時珈琲飲みつつメモと旧号を広げ、MCのHCと照合し
嬉しそうに情報整理


■戦闘
「普段なら見逃しますが」
足を獣化、脚力で間合いを詰め
懐からダガーを相手に刺し出し
引きながらダガーを放つ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ジュノ・シェンノートの手段

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■女性に近くにいられる事が苦手なんですよ
対応は我慢&笑顔(汗がツー
「よろしく、です」

ザンカスールは久方ぶり
あぁ、実家があるんですよ。

世界は精密で美しい
・・懐かしくて嫌になりますが

■行動
基本的に最後尾

・人型の的が並んだ訓練室:物騒ですね(焦げた人型を見て嫌悪
・スライム部屋:(すぐ閉める)
・型が置いてある部屋:予備の体ですか?

暗い時
光精呼び出す

■気になる事
世界樹の迷宮化は成長に押され部屋が移動するのか
又は、繋がっていた通路が変化し、前の物と繋がらなくなったり
今迄見えていなかった物が押し出され繋がり
新しい部屋が発見されるのでしょうか?

■戦闘
「確りすれば良いです」
必要なら回復系

引けないのは只の馬鹿です

Comment
Comment list
お礼
ご一緒…してくださって、ありがとう…ございました(ぺこり
2010/02/18(Thu) 10:03 | URL  | クエスティーナ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
