PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
--/--/--/ (--) | edit |
(--;)
2010/02/19/ (金) | edit |

 久しぶりにLANが夜まで繋がらない現象がww
 コメの返信 できてなくて申し訳にゃいのであります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 以前質問した ものの返答は帰ってきていたので
 ペソペソ貼っておきます。

 おはようございます
 何時も楽しく蒼空のフロンティアで活動させていただいております
 ありがとうございます
 
 今回
 守護天使のスキル【禁猟区】の性能、効果範囲を
 ご質問したく送らせて頂きました。

 ■保護結界"禁猟区(サンクチュアリ)"を形成する
 ■結界は魔法陣や、お守りのような形で作成

 スキルの説明にはこうあるのですが

 ●ふつう結界はどの程度の大きさなのでしょうか

 「禁猟区に危険な存在が近づくと、結界を作った本人にも兆候が~」
  とあるので、そんな狭くないと考えていたのですが
  警備などの時に有る程度人を裂く時に気になったので
  質問させていただきます。  
  
  上の質問と被るかもしれないのですが

 ●「お守り」で形成した時は結界の範囲は狭まるのでしょうか
 ●魔方陣の形状で他人に結界を張ることができるのでしょうか

  お守りは誰かに渡す時に活用できると思うのですが
  キャラクエ設定だとは思うのですが
  「戦闘中に使用すると対象の魔法防御力を高める」
  っとあるので何か結界のようなものを相手に付与する形なのかと
  思い質問させて頂きました
 
  更にもう一つ失礼します
  ペリフェラルエピソードにもなっており
  グランドシナリオの担当MS様である砂原MS様の
 「空のみやこに火花咲く」のリアでのものなのですが

 「パレードに参加していた守護天使たちの禁猟区、
  護りの光の壁が次々と空中に花開く。爆風や爆弾の破片はそれに防がれ、
  観衆やパレード参加者に怪我した者はいない。」
  という記述が有るのですが

 ●禁猟区は「守りの光の壁」としての使用は可能なのでしょうか
 
  もし危険を察知するだけならば
  女王の加護との違いが今の所明瞭ではないので
  明確な違いとして、これを使用できるのでしたら
  PC達の動ける範囲が広がるのではないかと思い
  質問させて頂きました。

 ご回答頂けたものは
 それ専用のスレや自分のBLOGに
 他の方々にもお伝えできるように
 載せ、皆さんの共有の情報になるように勤めますので
 もし可能でしたら教えていただけると幸いです



↓返答


お問い合わせいただきましたスキル「禁猟区」につきまして、
ご返答させて頂きます。

結界の大きさは半径数メートル程度です。
また、「お守り」で形成した時も結界の範囲は狭まりません。
なお、魔方陣の形状で、相手を指定すれば他人に結界を張ることもできます。

それと、禁猟区は「守りの光の壁」として使用出来ません。
「空のみやこに火花咲く」のリアクションの描写は、
禁猟区を使用することで、効率よく「守りの光の壁」を展開させている、
とお考えて頂ければと思います。

Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
