PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
--/--/--/ (--) | edit |
栄光は誰のために~英雄の条件~(第3回/全4回)
2010/02/25/ (木) | edit |
(´ω`;)<よし これでOK(ポチポチ

                (((((--)<ぬっ、お茶入れてこないと。後準備も。

      ~~旦旦旦旦(‘ω‘`)))<おや、そろそろ時間だ(確認


 (((゜Д゜;)))うぼぁ!!(カチカチカチカチ


 >シナリオガイド
 >参加者名簿 
 >掲示板 


 よく見たら又直し忘れあった
 今回は特別に掲示板もつけてみたり。
 中の人より外の方が盛り上がっているようで
 KGさんASさん有難うと、お疲れ様です。

 基本的に参加しないせいと
 GA組んでも戦闘じゃないことが多いので
 今回ご一緒してくださった方にご迷惑かかってないように祈るばかり(--;)
 ちょっと 武装がおかしかったので 直したけれども
 直さなくてもよかったかもなきがしてくる、謎。
 
 ヒポポヒポポ 良い結果になりますように
 お疲れ様でした(ぺここ
アクション
▼プレイヤーの意図
正しい情報は大切!実戦の中で見出したい所。観察はミューレリアさんに、他の人からも後で聞きたい。

▼キャラクターの目的
生きた情報は実戦から!ヒポグリフ隊【空弐組】とし出撃!童元さんと隆光を信頼。共に飛龍を隊から引き離す

▼キャラクターの動機
今出来ることを!これはヒポ達の事そして敵の事を知る時間だな。実戦から得る知識も情報も収集してみせよう

▼キャラクターの手段
■心情
仲間とヒポには愛を☆

隆光は友人であり誠実で信頼すべき男!
童元さんは冷静で状況判断が鋭いお方!
組めて嬉しいぜ☆

ヒポに「サーブル」と名づけた
飛行艇&飛龍捕獲→悲願
本校守護しないと物資を届けられない!

■準備
前回からある物等利用
干し肉+ペンのインク+小瓶に入れた芋虫の粘液を水筒の中で浸した物
を制作


まず上空から観察

□騎乗時
騎乗前に逆撫でしない様に
丁寧に羽繕い&声かけ
「サーブル、狩りに行こうぜ」
GAを組む二人とそのヒポに声かけと羽繕いの手伝い
防具装着
鞍とゴーグル確認

騎乗→飛翔
サーブルに感謝し首元を撫でる

■行動
実戦による情報収集が俺の役目
一秒一秒が師であり情報、尊べき物ってな
【超感覚】で五感を研ぎ澄ます

隆光の一寸した素振りや行動の変化で対応・援護
仲間でも敵にでも油断する気はねぇよ
まぁ、演技ならいくらでも☆

羽根を毟らないように力を調整
足を締め重心を深めに柔軟に
相手を信頼し振り落とされない様に

言葉は音
感情はお互い声色や態度で判る筈
ヒポへの方向転換等のお願いは声を落し短く
褒める時目を敵に向けながら首元を撫ぜる

□誘導等
隆光達と呼吸を合わせ、対象を隊から切り離す
飛龍の羽根を閉じた時の独特の動きはパターン
ヒポの狩り時の急降下
鋭い嘴と前足は利点
ヒポは戦闘に不慣れ、怪我させないよう注意

高射砲と連携時
→3体の動きで撹乱しながら覚られない様
発射時素早く左右に分かれ道を作る

□相手の意識を散らす
・攻撃はリターニングダガー
・制作した物をダガーにつけ頭部へ投擲
・ハンドガンでペイント弾射撃
(銃声のヒポと飛龍への影響の情報収集→戦闘の妨げになると判断したらしない

■後でミューレリアと情報交換
溜め込んだものをメモ記入
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
