PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
感想スレ 文字数に阻まれたので
2010/03/03/ (水) | edit |
一つだけ言うと
昨日から悩んでたんですが
このキャラはこう喋らない!!っていうのは
本当は言いたくないんですよ・・だってそれはマスタリングの結果ですし
私のアクのかけ方が悪かったのかもしれない
もっと、もっと・・て、思いました。




でも




↓長すぎたので収納
 まったくアクで書いてないのに ただ所属だけで言い方にとげを入れられると
所属補正だとしても なんか やるせないじゃないですかww
此方としては世界樹への感動や イルミンスールの魔法に対する 尊敬を
ちょこちょこ アクに入れさせていただいたのに
何か、しっぺ返しみたいで・・ハハ。
MS様のリアを読むの楽しみにしているのですが
考えすぎ、気にしすぎだとしても
ほら・・ちょっと 寂しくなるのですよ

もっとウォーレンはこういう奴だー!!
って書けば良いのか・・。
アクションの行動 言動にらしくらしく
柔らかく情報が好きで、行動する時はアクティブに
結構低姿勢で相手に頼むようにしてみたが。

他校の悪口は言いません!
軍人だからといって人を見下しません!
それは軍人の問題ではなくて
単なる個人の性格RPに有るだけで
軍人=他校に対して棘のあるものではないです
私のMCは優しい子です!!

見たいに書けば・・良いだろうか?
スイマセン、最後の一文は案の定ヤケクソです(ぁ)
別に敵には優しくないしww
まぁ、今回敵なんていなかったけどもね

もし、教導団の敵=他校って
MS様が取ったのであったら・・

これは、私の方がいけないんですよね。
うーむ。

いや、誰がいけないって場合は私のみがいけないんですよ
もし確り把握してもらえなかった場合は
私のあくが薄かったと考えなくてはいけないので

言うなれば!!
ウォーレンはキャラ性が薄いのだと思います!!
そこに「教導団=軍人」という
強いものがくれば、
かきけされるのはしょうがない!!

なら、もっと強い印象を・・っといっても
どれほどまでに所属が強いかは
自分の所属のシナにいるとよくわかります。
他校は義勇軍になりますしね(^^;)
扱いはあくまで「他校」です
それは、雨の日の長靴&カッパの装備を何時もしている人と
傘と運動靴で普段雨の日やってる人との違いですね
しかもカッパ軍は雨の中で早く動くことを訓練しています
なぜ、分けて場所を変えるかは 
カッパを着慣れているか、いないかです
そしてカッパを貸しても良いかの判断が
相手につかないからです。
傘は走れないけれども カッパよりも
もしかして体を守れているかも出し
武器になる時もあるけども
ケースバイケース。



そういうのを考えると
始めましての相手に
しっかり把握されている方が凄いですよねw

適材適所 本当は 活動しやすいところがあって
硝煙の匂いがするような危ない人は 冒険は止めた方が良いのでしょうか?
(別に危なくは無いけども 敵にならなきゃ)

もっと、主張。主張・・あぅあぅ・・ガンバラネバ。

でも、主張すると自分じゃなくて
教導団=軍人=棘がある

ってのじゃないってのを、やっぱり 主張しちゃいそうで・・(--;)
それって・・アクションとしてどうなのだろうか?
それが、正しいアクなのだろうが・・?

そもそも、人それぞれ 解釈が違うから
其々 アクションを変えて いるとしても・・
どこまで、相手のことがわかれば
自分は 相手にわかりやすいアクを書けるのだろうか・・・うぅむ。

アクションはMS様への手紙であり MS様との会話であり
唯一の 接点。ともいえますね(イベントは抜いて)

・・これに懲りて 主張を強めて
これに懲りずに まだMS様に特攻しに行こう。
まぁ、次はキマクらしいから 行かないとは思うが(^^:)




取り合えず
 教導団員はこういうシナの時は入りにくいんだなぁというのはよくわかりました(^^;)
 只、危惧しているのは
 こうゴチメイがいろいろなところを周るにしても
 教導団のところに来たときに 扱いがどういう風になるのかなのです。
 たしかに軍人さんで、規律などに縛られている、守ることを大切にしてますが
 一人ひとりは人間であり、人の心を持っています。

 守ってやってるんだ、なんて ないんです。
 一緒に守っているのです。

 ただ、教導団はそれをその組織の一員として規律として持っているだけなのです
 人を見下すのは自分を律せない行為なので、そっちの方が問題ですね。
 そういう風に見るときは 一つのくくりの中で発揮しましょう
 (しないほうがいいけどもww)
 相手が、今畜生!絶対昇進してやる!!と奮い立たせる時のみどうぞ(^^)

 本当に これが MS様の教導団の生徒への考えなら
 以後のシナがちょっと不安だなぁ・・と、でも入りたい・・(‘ω‘`)
 この葛藤を誰か何とかしてください・・。


 スイマセン、大変 愚痴っぽくて
 
 MS様の世界の中に飛び込むのだから

 郷に入って郷に従えなことも

 文句言うくらいならもう入るな!も判るんですが

 又入りたいからこそ、しょんもりなのです

 考えすぎだとよく言われるのですが

 少しでも 悪い方向に行かないように

 頑張りたいものです。




最後凄かったなーっと
・・結局地図はできたんだろうかなぁ?んーむ
世界樹もイルミンスールの自然の豊かさも感動もん!
ゴチメイ隊さん達が見つかって、本当によかったよかったってな☆
探索してた皆お疲れ様!GA組んでくれたクエスには感謝!

PL--

篠崎マスター様、今回は体調が悪い中お疲れ様でした(深深

探索とドタバタ、散りばめられた情報と本当に楽しいリア有難うございました

でも、一つだけスイマセン


「イルミンスールであろうと~感心感心」(訓練施設発見の部分の台詞)なのですが

所属を考慮してMS様が台詞を考えて創ってくださったのかもしれませんが

所属だけが人の考えではなく他校や相手に対して失礼な発言は避けて頂けると嬉しいです。

「~であろうと」の部分にとくに引っかかっています

他の同じ所属の方でも近い物を見たのですが・・軍人補正なんでしょうか?

このキャラはこういうこと言わないというのは 言いたくないのですが

この発言は双方の学校に対して失礼かと思います。

キャンペでグラシナに繋がりますし何か思惑があるのかと悩んだんですが、

其れを考慮しても余り好ましくないので キツイ物言い=教導団とだけではないこと。

これから参加するかもしれない同じ所属の方の為、他の所属の方への配慮としても

感想を述べさせていただきました どうぞ宜しくお願いします(ペコッ



長々と感想スイマセン。グダグダ言っていますが

MS様の書かれるリアクションが本当に大好きなので

また機会があったら参加できたらと思います 執筆本当に有難うございました!





 こんな愚痴を さいごまでよんでくださったから
 ありがとうございます

 本当はBLOGだけで終わらせようと思っていたのですが

 以前どこかでの感想スレッドで
 blogのみにそういうのを書いていて・・と
 書かれている人がいたので
 悩んだ末、このようなことになりました。

 感想スレへのコメントは
 削り削ったせいでなんか、淡々としてしまって・・あぅあぅ
 長々とした文は
 背後とウォーレンが一緒になって
 ぐるぐるしながら考えています。
 感想と言うよりも
 文字に直して 残しておくことによって
 自分の方向を見出したいと思います。
 

 もうすこし、軍人さんが
 すみやすくなるように がんばるべきか
 諦めて そのMS様のシナに入らないべきか考えましたが
 やはり、諦めるのはMC共々嫌いなのです^^
 頑張ります、今度は・・そうですねぇ

 どこでしょうねww

 では、失礼します。 


スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
