PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
--/--/--/ (--) | edit |
秋の実りを探しに (瑞島郁)
2010/10/21/ (木) | edit |
たのしい実りの秋!ってかな


 >シナリオガイド
 >参加者名簿 
 
 料理の前には準備準備!
 ルカルカと淵将軍ともあそべるし
 俺もキヨも大満足!
▼プレイヤーの意図
MCは「スルメが好きです でもドライフルーツの方がもっと好きです」仕様です。皆で楽しく!

▼キャラクターの目的
【鋼鉄の獅子】採取班としルカルカ達と組み食材を集め!歓迎会をより充実したものにできるように努める!

▼キャラクターの動機
隊が大きくなると色々大変だけど仲間が増えるのは嬉しいな!先ずは収穫班が要だよな☆

▼キャラクターの手段
ルカルカ!ダリル!淵将軍よろしくな!
忘れずに持ってきたドライフルーツを食材としカオルに渡す
「色んな種類あるからきっと役に立つとおもうぜ☆」


■行動
清の説明で復習しながら
クリとベリーを優先的に収穫
ピーカンナッツも採りたいな☆

「ここの動物は幸せだろうな!」目を輝かせて見渡し
採ったらHC確認しを場所をパパッに記録 
記録するのはただの癖

沢山必要でも採り過ぎは避けなきゃな
本当自然のもんだもんな☆

栗は大鋸屑入れた袋に入れ出来るだけ冷暗な所に置く
「ルカルカ採るのうまいな」

■調理班に、自然、ミスドに感謝し調理されたものモグモグ
「これすごく美味い!」
自己紹介には一回一回笑顔で暖かい拍手「ん、これからよろしくな☆」

パートナーのアクション
▼清 時尭の手段
主のサポート

野宿生活長いですから
ま!色々ご指南をば

蜂&虻は黒い所を狙う
黒髪の方に白地バンダナご提供
巻いといて下さい備えあれば、ですよ
後は風通しの良い所を虻が嫌いますな
蚊取り線香強力ですが俺は勘弁

若干高い所は淵殿おんぶし収穫☆
相手の指示を偶に間違えたふりしてからかいながら従う
「あれ?こっちですか・・おっと、いやぁよく聞こえなくて」
「重い荷物は任せてくださいな」

ナッツ・栗・アーモンド系→石や木の棒を投げ枝を揺らし落下させる
落ちた栗→足で踏み毬を開き皮手袋の手で中身を取る
ピスタチオ→熟し落下したのを拾う

「おっと、主ピーカンナッツは・・(クンクン)そっちです」

食事中の会話は↑のを思い出してとぼけつつ
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
