PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
--/--/--/ (--) | edit |
「狙われた乙女~別荘編~(第1回/全3回)」
2009/08/26/ (水) | edit |
 5連敗して!初めて受かったんだぜ!!




 >シナリオガイド
 >参加者名簿

 一応、メモって事で。 アクション乗っけとくな。
 っというか、初めて打ったんで、へんなところありまくりだと思うんだよな。
 しかも!2個いっぺんに行くことになったんで
 背後が死にそうになってたな。
 100Pと150Pだってさ。(あ、こっちは 150P.そうキャンペーンだぜ)
 なんか50Pは倍率のせいか、俺の運が悪いのか全部落ちて、こんな感じ。
 ・・・やってられないぜ。

 締め切り3分前に最終投稿したという、逸話を持つアクション。
 20以上書き換えてるとか、文章書くのがどんだけヘタなんだか・・orz

ーー(追記)

 正直。誘ってくれたクライスに悪いことしたな・・
 一緒にゴミ拾ってくれるって言ってくれたのに
 お互い最後に話し合えなかったから
 俺のほうが、ぜんぜんクライスと書かなかったせいで
 クライスとあんま絡めなかったぜ・・orz

 今度から精進するぜ。 誘ってくれてありがとな。
 今度一緒のときは、【クライス】を8個は入れる勢いでがんばるぜ☆

ーー(/追記)

 ↓アクション。
▼プレイヤーの意図
 思いっきり馬鹿騒ぎしたい!

▼キャラクターの目的
 解体工事に協力する

▼キャラクターの動機
 どうせ解体するらな、欲しいもの持っててもいいよな!



▼キャラクターの手段
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あわよくば自分が欲しいものを持って帰りたいので
解体作業前にするだろうゴミの分別に全力を尽くします。

「たくさん持ってかえて、ジュノに褒めてもらうんだぜ☆」

…ジュノはパートナーの名前です

■持ち物:
ロープ…大きなものを縛るよう
持ち帰る用の袋×6…予備だと言い張る
万能ナイフ…ほ、ほら建付け悪かったらコレで引っぺがすんだぜ
世界地図…迷いそうなら、コレだろ!
ポケットに飴玉・スルメ・乾パン…俺のおやつ
交通安全のお守り

■解体する=中にあるものいらない=ゴミ と判断
ゴミの分別で、欲しいものを分けて持って帰りたいな
じゃぁ解体作業手伝わなきゃな!!
白百合団と共に、別荘に向かいまずは調査を行なわなきゃ
別々に行くより、溶け込んだ方がいいよなー


■ゴキブリとかねずみとかうじゃうじゃいるだろうな
なんか怖いしスキル【禁猟区】でお守り作って
もしクライスが近くにいればクライスに渡しておく
G(ゴキブリ)も ねず公(ねずみ)も十分危険だろ!
反応するか、しないかなんて知らないぜ
「これ持っててくれ!」
渡せたら渡す。
「え?何ってお守り!」
「…あれ?もしかして交通安全渡しちゃったか?…まぁ、いいや」

■もって帰ったものを商人とかに売れば、高くなるかなぁ
そしたら知り合いと一緒に美味しい物食べに行きたいな!
なんて想像して ちょっと上機嫌だろうな
別に金に困っているわけでもないけど。楽しい事大好き!

■不法占拠の事実を知った際は、
「もしかして、中のもの結構売られちゃってんのかもな…」
とか、こっそりつぶやくだろう。

■誰かが浚われたら、欲しいものそっちのけで
討伐方に参加。欲しいもの=みんなの笑顔なので
それ以前にそれをしないと作業できない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
