PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
【感想】狙われた乙女~別荘編~(第1回/全3回)
2009/08/26/ (水) | edit |
 もう一個の方が遅刻してるんだが、
 俺は一向に構わないぜ!!(カッ)




「狙われた乙女~別荘編~(第1回/全3回)」

 いや、ホント
 あんなアクションで、どんな風に書いてくれるのかと
 ドキドキドキドキドキドキしてたんだが。
 朝時間なくて、昼ごろ見てきたんだぜ。

 さすが【コメディ】すごい楽しかった!
 下剤怖いな、下剤ww コトワのセリフまじめに怖かったです(ガタブル)
 ありゃぁ・・おこるわな。

 そして、ホントいっぱい捕まったな?
 シャロ捕まってたけど、大丈夫かな・・。
 きっと次は主人公が来てくれるって信じてるぜ☆
 シャロをバーンと、ぼーんと!助けてやってくれよな!!

ーーーーーーー

 PLから自分の(アクション)について一言で言うと
 「GM様ありがとうございました!!!」
 

 (・ω・)神を信じる気になったらしいぜ☆

 正直持って帰るのを、百合のお嬢様にカミングアウトすることになるとは
 思ってなかったけどな。でも公認だから持ち帰りやすくなった気もする。
 
 でも、アクションの最後に
 「誰かが浚われたら、欲しいものそっちのけで 討伐方に参加。」
 と書いたので。(流れ的にまだ荷物持ち出せないと思ったんだ)
 もしかして持って帰れないエンドになりそうな予感だとか。
 まぁ、しょうがないよな・・うん。
 
 なんか、カッコイイコトしてたぜ。
 
 でも、もしかして・・【飛鳥井コトワ】に謝るべきなのかもな。
 もしかして捕まりたい奴だったら、ホント土下座者だったな。
 だって、捕まってるって・・なんか最後に名前かかれてたし
 おいしいのかなぁ・・って。(´・ω・`)

 うーん。わかんね!


 ↓自分の出てるとこ抜粋。
  (ちょっと分かりづらいとこは 他の人のも入ってる)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■(P.2)

「全て壊すつもりってことはさ、中の物貰っていいんだよな?」
 そのつもりで、ロープ、持ち帰り用の袋6枚に、ナイフに地図に、
 ポケットには飴にスルメに乾パンというおやつまで仕込み、
 万全に準備を整えてきたウォーレン・アルベルタ(うぉーれん・あるべるた)は、
 確認としてミルミに問う。
「うん。どんなものがあるのか、把握してないけどね! 大したものはないかも」
「よーし、任せとけ! 目星つけておかないとな。たくさん持ってかえて、
 ジュノに褒めてもらうんだぜ☆ クライス、お前も行くだろ〜」
「え? あ、うん」
 百合園生達と談笑していた薔薇の学舎のクライス・クリンプト(くらいす・くりんぷと)が立ち上がり、連れ立って出発する。

 【感想】あー、持ち物全部かかれるとは思ってなかったぜ☆しかも6枚まで・・。
 あと、なーんか 中の物持ってくの カミングアウトしてるんだが!?
 うん、クライスと絡めてよかった! でも、お話中ごめんな!


■(P.3)

 集落からミルミの別荘までは、徒歩で1時間ほどの距離だった。
 本格的な調査や掃除は明日にするとして、
 下見に続々と協力者達が別荘近くに訪れていた。
「おっ、あの別荘だよな! 結構でかいなー。いい品が眠ってそうだ。
 持って帰ったものを商人とかに売れば、高くなるかなぁ。
 そしたら知り合いと一緒に美味しい物食べに行きたいな!」
 ウォーレン・アルベルタ(うぉーれん・あるべるた)は、
袋やロープを手に想像を膨らませながら近付いていく。

 【感想】ついでに、こんな[セリフ]は書いてないぜ☆確かにこう考えてるは書いたが。
 なるほど、俺は考えてることが言葉に出るみたいだな(テヘッ)


「なんだか様子変だね。
 いきなり行くのは危険だよ。私が先に近付いて様子を見てくるよ」
 百合園女学院の雷霆リナリエッタ(らいてい・りなりえった)が前に出る。
「暗いから、気をつけてな」
 ウォーレンの言葉に、「任せておいて」と、リナリエッタは
ひひひっと意味ありげな笑いを見せた。

 イルミンスールの晃月蒼(あきつき・あお)は、散らばっているゴミを集めていく。
「足元に注意しろよ」
「はい」
 ウォーレンに返事をして、蒼は穴に注意しながら、
 足場を少しでも良くしようと片付けて行く。

【感想】 俺どんな保護者だよ?!(笑)
 多分外見年齢25歳だから そうなったんだろうけど。
 正直!俺のが転ぶ自信があr(笑)




■(P.4)

「さあ、来い。楽しもうぜ」
 少年達はコトワの手をグイグイ引っ張る。
「待てっ! その娘を放せ!!」
 ウォーレンがアサルトカービンを構える。

 【感想】なんか銃抜いてた☆

「見ないでくれるっスか? 目が病気になりそうっスよ。知性の欠片も感じない、
その腐って蛆湧いた豚みたいな顔を見てると」
「き、さま」
 コトワの言葉に激怒して、不良達がコトワの腕を捻り上げる。
途端、ウォーレンの銃が火を吹き、弾丸が不良の肩を掠めた。
 不良達はコトワから手を放す

 【感想】そして発砲!! コレは当てなかったのか
 当らなかったのか、気になるが。多分コメディでも当ったらまずいから
 当てなかったと思いたいな。 まぁ、多分俺の腕の問題だな。


「あ、あの……とりあえず、コトワこっちに戻って来い!」
 コトワの辛辣な言葉に、ウォーレンは軽く戸惑いながらも退くよう声をかける。

 【感想】やっとヘタレが出たか(・ω・)なんて
 背後がニヤニヤしてたぜ。 「あ、あの・・」は19歳らしさだといいな。
 どう見ても20代後半近いぜ、俺。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【全体の感想】

 マジでこんだけ出してくれて有難う、としか言いようがないぜ。
 持ち物全部書かれたのは、正直はずかったが 嬉しかったぜ。
 没になったのは クライスにお守り渡すのと 発覚したときに
 「中のものもう売られちゃったのかもな・・」なんてつぶやくところかな
 正直、コレはどうでもいいような 内容なので別によかったけど(ぁ)

 知り合い。そう、クライスとちょっとでも絡めて嬉しかったぜ。
 後はもっと事前に話し合うことと アクションの無駄な部分を
 少しでも減らせるように、背後と相談な。がんばるぜ!

 
 
 
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
