PBW初心者による『蒼空のフロンティア』のプレイ日記です。っと言いつつMCが主に生息してます。■090819設置■
--/--/--/ (--) | edit |
「けうけげん?」
2009/08/26/ (水) | edit |

 ただいま遅れておりまーす。
 な、けうけげん!!




 >シナリオガイド
 >参加者名簿

 2ついっぺんに行くことになって。
 うれしんだけど、背後が(@△@;)アワワワワとなってたんで
 実際は別荘より先にこっちを書き終えて、2日前に投稿しといたんだぜ。
 おかげさまで後二日間は別荘に割けたんだが 
 まぁ、あっちもあっちでぎりぎりだったから どう何だろな・・うーむ。


 ・・で、
 すっごいなかも外も心配してることがあんだけどさ

 さっき言ったとおり二日前に入れたから
 掲示板その後見てなくて・・もしかして邪魔しちまったかなぁ・・て。

 そのぉ・・なんていうか、
 けうけげん捕獲のGAしてる奴らの・・

 だって。プールにおびき寄せるとか・・
 俺、足止めアクションしちまったんだけど。大丈夫かなぁ・・
 まぁ、ちょっとだけでも出てりゃめっけもん!!ってことで!!

 こっちに関しては行殺覚悟で!!


 ってまぁ、そんな感じ。リアクション返ってくるまで


 ↓アクション。
 
 
▼プレイヤーの意図
珍しい妖怪に似たものとMCを絡ませてみたかった

▼キャラクターの目的
被害を広げないため怪物化した教師と戦う人の援護。


▼キャラクターの動機

((これ取っとくの忘れた・・・orz))



▼キャラクターの手段


■経緯
珍しい妖怪に会えるなら行かなきゃ損だろ!とやってきたが

「けうけげんって「希有」で「希」にしか「現」れないって漢字つけるくらい、珍しい妖怪なんだぜ!…え?先生?」

■備考
結構細身だが筋肉質。左手に銃。両手で世界地図。
教導団の制服。上機嫌な大型犬のような青年。

■怪物化した先生の足止めが目的。
■迷宮のようなイルミンの校舎内なら、世界地図を見ながら
あるいてて、意外に出会うかも!
「こっちがシベリアで、こっちがアメリカだから こっちが北!」

■もし運よく出会ったら。その場所への足止めが目的なので
殺傷しない程度の攻撃して足止めできたらいいな。
少し気になるのが
「毛で締めるって…もしかして毛に神経通ってる?!」
痛覚があったら嫌だけど毛も多分撃つ。

■銃声は廊下などに響くだろうし、それに気づいて
他の協力者が来たら、無駄に嬉しそう笑うはず。

■毛に殴られ締められるの歓迎。
相手は一人なので足止めの一つになるはず。
「こんな暑いのに毛だらけになっちゃって・・可哀想に」

■でも負けず嫌いなので殴れたら殴りかえすかも

先生が生徒をこれ以上傷つけるのは
戻ったときに心に傷がつくんじゃないかなぁ。
早く戻れたらいいな。と思ってる。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
